オリジナルトピック:

Galaxy watch の心拍数検知について

(11-06-2018 03:57 PM で作成されたトピック)
335 閲覧回数
MukuMuku
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
購入して一週間とちょっと、以前使っていた s3 classic がだいたい二日おきに充電していたのですが四日強の充電で概ね満足しています。
ただ、ケースがシルバーでベゼルがつや消し黒のため金属バンドで合うのがなかなか見当たらず暫定でs3で使っていたのを付けました。
(ベゼルもシルバーが欲しかった…)

s3のときから標準バンドは使わずにはじめからこの金属バンドを付けています。
普通に心拍数を計るときは問題ないのですが、トレーニングのウォーキングモードでたびたびセンサーの位置を合わせろと怒られるようになりました。センサーの仕様が変更になったことは知っているのですが、同じようにベルトを交換されている方は怒られますか?

まあ、まずは標準バンドで確認しろとか云われそうですが何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

4個のコメント
ショーセー
Active Level 7
その他の共有&提案
自分はS2使っているから参考にはならないと思うけど、今は交換バンド6個その日の気分で付け替えてるんですけど、心拍数測る時一発OKや何度も失敗やり直し画面表示、、、その繰り返しです。時計の表と裏に保護フィルム貼ってはいるんですが、それが影響してる、とは思えないし(あるかも知れない)余り気にしていないってところが本音です。
MukuMuku
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
s3の時からちょっと高価なのですが吉田glass技術研究所の全面コーティングで保護フィルムは貼っておらずプルーライトカットもしてないので影響ないと思うのですが…
別のバンドを用意して様子を見ることにします。
話は変わりますがコーティングしてるとベゼルやケースをちょっとドアとかで擦ってもキズひとつつかないので気にせず一日中着けてられるので非常に助かってます。
施工したときに下地が凹むほどの衝撃はコーティングでは対応できないと注意されてますが…
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案
ベルトよりも位置の問題のような気がしますが
S2クラッシック→S3frontierと使っていますがたしか手首の骨の出っ張ってるところよりも肩側が測定のベストスポットだったと思います。

じぶんはS2の時は前面にはガラスフィルム貼ってましたがS3では貼らずに1年10ヶ月になりますが、液晶側にもセンサー側にも傷無しでさらにす。
ただボディにはおもいっきり一本線傷が、、、
かなりハードに使ってる割には傷つかないです。
0 件の賞賛
MukuMuku
その他の共有&提案
思ったより丈夫そうですね、galaxy watch のベゼルリングが艶消しのブラックで擦れたら目立ちそうだったので購入後に箱開けずにそのまま持参してコーティングしました。脈拍センサーは時計バンドを一コマ外してちょっと圧迫感がありますが、コメントいただいたのと同じ位置で留まるようにしたら少し改善した感じです。
ただ、やはりウォーキングモードと脈拍測定では感度が違う感じがしているので、今後のアップデートに期待することにしました。
0 件の賞賛