オリジナルトピック:

Galaxy watch active2の睡眠トラッキングについて

(01-02-2020 03:44 PM で作成されたトピック)
1648 閲覧回数
tai
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
watch active2を使うようになったのは2日前なんですが、それ以前はXiaomiのmi band4を使っていました。約3千円と約3万円を比べるのはどうかと思いますが、睡眠のトラッキングの結果を見て起きてる時間を正確に計れているのは感動しました。mi band4のときは「あれ?ここ一回起きたのになぁ~」ってことが毎回起きたので。しかし2回目の今日の朝どんなものかと見ようとしたら結果がない!1回目の時は時間をおくと表示されたので今回もかなと、時間をおくとまだ結果がない!カスタマーサービスに連絡をし、watchの再起動、スマホとのペアリング解除からの再ペアリングなど試してくださいと言われたので全て試しました。明日の朝また計れてなかったら…
1日めとの違いはスマホの自動再起動が働いたか働いていないかです。スマホが再起動すると計ってくれないのかな?他にどんな原因があると思いますか?
4個のコメント
アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
心拍数の設定を継続的に測定にすれば、一度スマホとペアリングしていれば寝るときにBluetoothで繋げておかなくても、起きてから繋いでも、私は、見ることが出来ましたが。心拍数の設定を手動測定測定のみにしていた時は測定されていなかったです。それではないでしょうか?どうかな?
tai
その他の共有&提案
一応断続的に測定をしています。どんな機器にも不具合はあるからもしかしたらたまたまかも?今日も計りますがそれでいけたらホントにたまたまってことですね~
masu
Active Level 5
その他の共有&提案
gear3 watchですが、希に計れない時が有ります。
朝、あれって思いますが、原因がスリープモードに入ったためかなとか、色々考えますが原因はわかりません。

頻繁に記録されない場合は、何か原因が有りますね。

夜中でも、途中で起きて何か活動したときもキチッと記録されます。
その場合は1回目、2回目と別れて記録されますが。

夜中の再起動は設定していないので不明ですが、睡眠中は基本的にwatch側に記録され、それを携帯を開いて、健康ソフトを立ち上げた時に、送っているようなので、直接原因とは思われませんが。
tai
その他の共有&提案
ですよね~。時計本体に保存されるからスマホは関係ないはず…。もしかしたらたまたまかな?今日も計りますが計れたらたまたまだったことに…。