解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

active2 音声入力について教えてください

(01-19-2020 09:31 PM で作成されたトピック)
468 閲覧回数
Syo884
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
この度note10plusとactive2ユーザーになりました。
Active2で、予定やリマインダーを音声入力したいのですが、解決策をご教授ください。
たとえば「10分後にアラーム」や「1月1日10時に面談の予定」のような感じです。
よろしくお願いいたします‼️

1 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
残念ながら、いわゆる音声アシスタント機能はないですね。これまでの機種で搭載されていたBixbyも日本語未対応のままだったので、Active 2からは搭載されなくなりました。
代わりに私はGAssist.netというGoogleアシスタントを(ムリヤリ)使うツールを導入しています。

元の投稿で解決策を見る

5個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
残念ながら、いわゆる音声アシスタント機能はないですね。これまでの機種で搭載されていたBixbyも日本語未対応のままだったので、Active 2からは搭載されなくなりました。
代わりに私はGAssist.netというGoogleアシスタントを(ムリヤリ)使うツールを導入しています。
Syo884
その他の共有&提案
以前アドバイスいただいたアプリを設定してみました。タイマー系は対応していないのですね…なにかよいアイデアはお持ちでしょうか。
Syo884
その他の共有&提案
そうだったんですね
ありがとうございます。
ググってみます。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
Syo884さん、こんにちは。タイマー系など、Active 2を直接操作することはできませんが、Googleクラウドサービスをうまく使うことで凌ぐしかないですね。
たとえば「10分後に『アラーム』とリマインダーセット」とやることで、Active2に通知が来ますよ(スマホの方にも来ちゃいますが・・・)
Syo884
その他の共有&提案
ありがとうございます。
Active2のみでの運用は難しいんですね。
やはりその方法が一番ですかね。
ひとまず、凌いでみます