オリジナルトピック:

galaxy buds 水没について

(09-14-2019 11:35 PM で作成されたトピック)
715 閲覧回数
Am10
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
先程旦那がgalaxy  budsを貸してと試しにつけた時に水にポチャンと落としました…

水没した方も一応聞こえますが、水没してない方と比べるとかなり音量が違います。

自分も最近使用してなかったのですが、左右で音量って違いましたっけ…?

どうしよう…本当にショック…
14個のコメント
Am10
その他の共有&提案
それはもうツラすぎますね😢
0 件の賞賛
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
まずは御気持ち御察しします。
残念ながらbudsは耐水性は公開されてませんので恐らくIPX0なのかも知れません。

音はしているとのことですが水没後すぐに水から出したのであれば完全に乾燥するまで3日以上は静かに置き使わない事をお勧めします。
振ったり通電してしまうと内部回路が、どの様にショートするか予想出来ないからです。
また一度でもショートしたり緑青(通電箇所に現れる青錆び)が出てしまうと再起不能になる場合もありますので御注意を。

ところで外れた。落とした。って良く聞くんですが私には理解が出来ません。
装着の仕方を間違ってませんか。

budsに限らず色々な完全ワイヤレスイヤホン(tws)を使い運動します。
歩いたり走ったりは当然。
飛んだり跳ねたりバク転したりスケートでスピンしたりと、かなり激しい運動しますが直接触れない限り外れないんですけど。
0 件の賞賛
ケンけん
Active Level 7
その他の共有&提案
基本的に はずれないように なっていますもんね
(^_^)
でも うっかり で しっかり装着しなかった
音が聞こえるから これでいい
で不十分な装着状態が 当たり前になっていた
と言うことも 考えられます  ね?
でも
お気持ち お察し致します
Am10
その他の共有&提案
ありがとうございます。
少し置いて様子を見てみます。

私も外れたことはないのですが、旦那が初めてのワイヤレスイヤホンで装着の仕方が分からなかったんでしょうね…
水没後装着してる方を見たら付け方が違っていたので。
masapon0413
Active Level 3
その他の共有&提案
budsは生活防水仕様IPX2と前にカスタマーの人が言っていました。
自分も他社製品ですが水没させてしまった事がありましたがジッパー付きの袋に乾燥剤とイヤホンをいれて三日間放置したらなんとかなりました。

イヤホンに詳しい人だと意味ないかもですが自分はハイレゾとか聞き分けできるほどの聴覚ではないのでなんとなーくですがマシになりました。

ちなみにイヤーピース(耳に入れるパーツ)をコンプライと言う低反発のものにすれば耳にフィットしていいですよー(結構、値段が高いけど(*_*))
0 件の賞賛