解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

いつもとは違うパン屋

(04-22-2022 11:08 AM で作成されたトピック)
231 閲覧回数
仝Ω魔っ酸Ω仝
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
普段行くパン屋が何軒かあるのですが最近ご無沙汰だったパン屋さんへ久しぶりに行きました。

コロナ禍の影響か品揃えがだいぶ寂しい状況と

食べたいパン(板チョコの入ったクロワッサン)を買いに行ったのに見事に置いてなかった(笑)
確か前回行った時も同じパターンだったので作るの辞めてしまったのかもです

今回はこんな感じのパン買いました

image
チョコ棒…170円

名前はチョコ棒(笑)
そのまんまです。サイズの割に値段は安いですけどフワッと焼き上げてるせいか見た目ほどのボリュームではなくあっさりなくなりました。
image
味は悪くないですよ!

お次はコレ。
これっぽっちで230円のハムとチーズのミルフィーユ
見た目は貧相だけど食べるとハムが見た目よりもしっかり詰まってました。
見た目で損してるけど味はオススメ出来るパンでしたね。
image
見た目で損してる勿体ない


image
あと二個ぐらい食べたかったかも

こちらはブリオッシュフレンチトーストシュガー&ジャージー牛乳カスタードクリームパン

image
サイズ的には小ぶりでした

フレンチトースト中までしっとり柔らかいけど表面はカリッとしてます
これも美味しいので二個買いすべきでしたミスりました(笑)


image

クリームがさっぱりした甘さで食べやすいクリームパンでしたね。
濃厚すぎるのが苦手な人にはオススメしたい感じのパンでした!
image
150円でとても安く感じる味でした

アイスコーヒー飲みながら美味しく食べられたので良かったです。

コロナ禍でも営業してくれてるお店に感謝しないといけないですね!

パン屋に行く前に散髪もしました。若いスタッフさん達が頑張って仕事しているの目にしてたので
ジュース代置いてきました。

ジュース飲んだからと言ってコロナのリスク変わるわけではないけども少しでも気分転換にでもなればと思って。

ここの投稿見てると不必要な外出してる人間多くて呆れるけどね。
自分さえ良ければそれで良い

そんな人間が増えたんだろうなと思ってます。残念だけど日本人の質の低下は止まらないしこれからも加速するだろうなと思ってます。

身勝手な行動してる人間はコロナに感染しても病院には行くなよ迷惑だぞ!と。

こんな状況だからいつまでも大差ないコロナ禍での生活が続いてるんだよね。




3 解決策

9個のコメント
解決策
ギャラリー
ΩマサΩさん、こんにちは😊

パン好きな私にはたまりません😋🤤
どれも美味しそうです⤴
アイスコーヒー🧊飲みながら良いですね🎶

コロナ禍でも頑張って営業してもらえているお店にはホント感謝(*´ω`人)ですね!
もっと行動を見直さないとですよね☝️
ギャラリー
こんにちは
コメントありがとうございます(*^^*)

パン屋はサンメリーというパン屋さんです。

パンもお店が違うと同じ名前でも味や見た目も違いますからそういうの食べ比べるのも楽しいですよね!

解決策
7839ちゃん
Expert Level 5
ギャラリー
ΩマサΩ
こんばんは🙋💕
パン好き😊
みんな美味しそう🤤
私もだぁ〜💦
コンサート🎤🎪行ってしまいましたぁ〜💦💦
お恥ずかしながら〜💦
頑張ってるお店〜応援(*・ᴗ・*)و
ナイス👍ですねっ( ¨̮ )💕
ギャラリー
こんばんわ🎵
パン好きな人多いですよね

むしろ嫌いな人俺の周りには居ないかもです(笑)

みんな出歩きたいというかコロナ禍以前の生活をしたい気持ちは、分かりますけど順番ってあると思ってます俺は。

誰だって楽しく毎日過ごしたいですからね!

お互い健康に過ごしたいですね。

今日は気温上がりすぎですけど(笑)
7839ちゃん
Expert Level 5
ギャラリー
はい٩(ˊᗜˋ*)و
とても暑かったですぅ〜💦
解決策
nao7
Active Level 10
ギャラリー
めっちゃ美味しそうですねハムとチーズのミルフィーユ食べてみたいです。
退院したら美味しいパン探したいなぁ♥️
ギャラリー
こんばんは😃🌃

ミルフィーユのは優しい味でしたよ

もっと買うべきでした(;´д`)

退院してからのお楽しみまた増えましたね🎵
春田まゆら
Active Level 4
ギャラリー
おいしいパン屋さんは貴重ですね。私もお気に入りのお店にせっせと通ってます。
不要不急の外出の基準は個々で違うから一律可視化は難しいですね……好きな作品の映画はブルーレイ出たら買いますが、どうしても映画館で観たいので行ってしまいます。でも周りのお喋りは少し怖いので、お席の左右に仕切のあるプレミアシートしか取りません。
ギャラリー
パン屋巡りも好きですけど今は控えてます。

映画館はずーっとご無沙汰してますが以前は洋画見るのにハマってた時期があり家にホームシアター一式買いそろえて見たりしてました。