オリジナルトピック:

お久しぶりです

(08-03-2022 06:42 PM で作成されたトピック)
40 閲覧回数
ほわん
Active Level 9
オプション
ギャラリー

image
地元の六月灯

image

いいねやメッセージありがとう。

暑中御見舞い申し上げます。
お体にお気をつけて。
またどこかでお会いしましょう😊

24個のコメント
ギャラリー
名前を、間違ってしまいました。ごめんなさい。
九州地方なんですね。九州には、二回ほど行ったんですが、唐津くんちの会館で、観ました。素晴らしいですね。
ほわん
ギャラリー
いえいえ、かわいい名前で読んでいただいて、ありがとうございます🎵😃💕
ギャラリー
鹿児島にも、行ってみたいですね。新潟は、雨ばかりなので、九州地方の天気が、良い感じが、羨ましく思いました。
ギャラリー
花火大会なんですが、地元の新潟の番組ですね。スミマセン。
私は、竹細工職人ではなくて、仏壇を、造る職人のひとりですよ、仏壇は、分業化されて、部品ごとに、職人が要るんですよ。私は、漆塗りや、金箔を置いて、組立てる最終段階の作業をするんですよ。
なんですが、コロナに、関係無い数年前から、仕事がなくなっているんですよ。クレイアートは、その穴埋めになればと、取り組んでいるんですよ。
ほわん
ギャラリー
そうなのですね、職人さん😆💕
今、仏壇を作る家庭は減っているのでしょうね。うちは田舎の家なのでありますけど。
今の人は死を遠ざけた生活を好み、
お墓にとらわれない、ということで、
時代が変わってきているからでしょうか。仏壇屋さんでも可愛らしい女性らしいお線香だったり、キャンドルが増えてきましたね、今のインテリアに合うような、デザインが生まれていくのでしょうか、素晴らしい技術がなければできない世界だと思うので、残っていってほしいです😢

クレイアートの世界で、骨組みを竹などでされているのかと思っていました👀‼️
長岡の花火ですね圧巻の、花火大会~いいなあ、こちらではサマーナイトとありますが、長岡の花火だと華やかさの桁が違いますね。
🎆再開されたんですね、探してみてみます😊
ギャラリー
今、投稿に載せているものは、簡単なものですけど、竹を骨格にして、造った物ですよ。
ほわん
ギャラリー
クレイだと柔らかくしなって、かつ強い素材で軽いもの、竹だとぴったりなのでしょうねまた投稿にもお邪魔させてくださいね☀️
アートいいな、薩摩焼も見に遊びにいらしてくださいな🎵
ほわん
ギャラリー
是非遊びにきてくださいね!
職人さんでいらっしゃるなら、
是非是非、薩摩切子見にきてください😃ガラス工芸ですけど独特のカットで綺麗なんです。
ギャラリー
テレビ番組で、観た事ありますよ。良いですね。機会が出来ましたら、行ってみたいです。
ほわん
ギャラリー
是非是非💕遊びにきてください、
美味しい黒豚、温泉もありますので😃20220728_155009_42007_1658991009.jpg