オリジナルトピック:

お気に入りの場所。Part1

(11-17-2021 05:34 AM で作成されたトピック)
104 閲覧回数
うっちーみっちー
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
海や空、陽が見られ、立っている場所や足元に自然が溢れていて、とても、心癒される場所があります。
(2021年9月に撮影している、お写真となります。)
↓よく、訪れている、お気に入りの場所です。
image

image

image
お写真の、右上あたりに見えている場所を、ズームしてみました。
下関市にある人工島で、まだ、建設途上にある人工島、長州出島が見えます。
国際コンテナの貨物の増大と、船舶の大型化に対応する為、1995年から、クルーズ船が来る事もあります。
image

image

image
長州出島へ架かっている橋が右端に写っております。
image
魅力を感じて、国道191号線、下関北バイパスを
🚘️走らせて、移動して、架かる橋の場所を訪れる事にしました。
「夕なぎ公園」と言われている場所となります。

既に、一眼レフを手にしたカメラマンが、数人おられました。
「夕なぎ公園」について
響灘に沈む夕陽が眺められ、水深が浅めで、
沈み瀬が点在するので、魚釣りのスポットにもなっている場所である事がわかりました。
見えている橋を渡る事は、いつもは、出来ません。
昨年は、コロナの影響で中止となりましたが、毎年、11月の第1日曜日に、海岸を走り抜ける山口県最大規模の海峡マラソン、フルマラソンの42.195kmのコースとしてランナーは、この橋を走ることができます。
(今年は、11月7日に、開催されました。)
橋の上を走りながら、まわりの景色は、きっと、最高でしょう💓
ちょうど、撮影をしていると子供から、高齢者の方まで、幅広い年齢層の方々が、夕陽の姿を楽しまれていました。
公園には、ベンチと東屋があり、野の草花が広がる場所があり、また、階段を降りて海面を望めるし、いちだんと接近しようとおもえば、釣り人が立つ場所までいくと、海に再接近できます。
魅力ある海と遠くに架かる橋の姿、夕陽を眺められる場所として最高の場所です。
有名スポットになりつつあります

image

image

image

image

image

橋の左側へ移動しました。
image

image

image

image

こ2が、橋の始まりです。
本来なら、警備員の方がおられますが、
私の撮影の為に場所を移動して下さいました。
お陰で、まだ、少し高い位置にある陽とともに、橋の入り口の様子を撮影出来ました。
警備員さん、感謝致します!ありがとうございます。投稿させて頂きました。

image

image

image

image

この場所には、7月に知り、何度か、訪れています。
その都度、違った風景を眼にしていますので、
Partで分けて投稿させて頂きます。

本当に、ここは、夕なぎ公園という名前に、相応しく、素敵な市民の憩いの場所だと思います。
家族連れで、海岸に降りている方々も沢山、見られました。

見て頂きまして、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。
10個のコメント
ギャラリー
可愛いい
ギャラリー
こんばんは🌙😃

はじめまして。

見て下さって、嬉しい😃💕コメントをありがとうございます!

増えつつある、私の大好きな場所を見て下さって、ありがとうございます。

これからも、宜しくお願い致します!
おうくん
Expert Level 1
ギャラリー
お気に入りの場所って大切。
そこへ行けば、いろいろな思い出が
よみがえり、心もリセットされる。
(о´∀`о)
ギャラリー
おはようございます。

はい、この場所は、とっても大切な場所です!

この場所に来ると、美しい雄大な海と空が、眺められるので、何もかもから、解放され、心は、リセットされ、気分は最高となります

様々な思い出も甦り、、、本当に大切な、大切な場所です!

この場所で撮影をしていると、やはり、同じように気に入られている方々が、風景を見に来られたり、撮影中の写真を覗かれ、「とっても、綺麗に写されていますね!」と、初対面の方でも、嬉しい 😃 💕お声掛けをして下さる事がありまして、「Galaxyです!とっても、綺麗に撮影できます!綺麗な風景が、更に、美しく撮影出来て、楽しくって、たまりません 🎵」と返答しています。
中には「私も、撮影が好きで、よく、ここで撮るんだけど、、、こんなに綺麗に撮れないのよね Galaxyに変えよう ‼️」とすぐ様、返答される方もおられます 🎵

訪れる度に、美しく変化して同じ風景はない場所です。
とっても清々しい気持ちになり、心癒される場所ですので、近所の方々とのふれあいの場所でもあり、様々な方との出逢い、語らい等も出来る貴重な場所でもあります 🎵

Galaxyの性能は、素晴らしいので、
撮影中に、その綺麗さに驚かれる方が多いですね!
ここでの風景の素晴らしさを、共感できるって、とっても嬉しいし、楽しさ倍増です!

また、誰とも会わない日もあり、そんな日は、この風景から得られる世界観、一人占めしています
もう、最高ですね!
樹や花も沢山、四季を通して見られますので、自然との触れ合いも、楽しみの醍醐味です!

私の、この場所での思い、ピッタリ、コメントして頂きまして、ありがとうございます!
とっても、嬉しいです!

これからも、宜しくお願い致します。
桃男
Expert Level 1
ギャラリー
おはようございます。

以前、投稿されてた夕日の写真の場所ですよね。

素敵な場所ですね。空と海の景色に心を奪われます。
人工島がまた良いですね。
お気に入りの場所、最高です。

橋の上を走るの興味あります。眺め最高だけどフルマラソンは厳しい😢参加するなら一年計画です😅
私だったら橋の写真だけ撮ってリタイアしそう。そう言う人は参加出来ませんね😅

太陽と橋の写真も素晴らしかったです。

素敵な写真、有り難うございました。
ギャラリー
こんにちは、sa-ruさん。

はい、そうですよ!

最初の海の場所から、パイパスを車で、少し行くと、すぐ、夕なぎ公園に到着します!

人工島に架かる橋は、魅力的です、
コンテナ等の貨物がつきますが、コロナ禍の前の時期には、一度、大きな豪華客船が、着いているのを見た事があります。

あんまり、大きな船でしたので、暫く、立ち止まって見てしまったぐらいです。

夕なぎ公園は、また、別の、お写真もありますので、投稿させて頂きたいと思います。
釣り人や海辺の近くにいる人も、
一緒に写り、そういう撮影は、初めてですが、海を眺めての撮影は、やっぱり、好きですね❤️

フルマラソで走ると、この長州出島大橋を走る事ができるようですが、フルマラソンどころから、この海峡マラソンには、
出場したことがありません。
絶対、無理です。
橋を、渡っての眺め、写真撮影したいですね、いつか、イベントがあるといいなぁと思っていますが、、、。
その美しい風景の中、風を感じて、マラソンを楽しまれて参加されておられる方も、いらっしゃるようです。
私が大好き💕な場所、最高とコメントを、して頂き、とっても、嬉しい😃💕です!

氷室
ギャラリー
おはようございます☀️

🌊良いですね

お気に入りの場所に行けると、元気になれますよね😂🎶
ギャラリー
氷室さん、こんばんは🌙😃

海を眺めるのは、やはり、😆💕😆💕大好きで、たまりません‼️

この夏から、いつも、眺めている場所から、見えている橋、人工島の存在が気になって、この場所を訪ねております。

思いがけない、素敵な自然の美しさを眼にする事もありました。

続けて、投稿をさせて頂きたいと思います。

この海は、響灘になるのですが、夕なぎ公園、素晴らしい眺めの場所と感じています!

はい、大好きな場所に行けると、凄く
元気パワーをもらえますね。

同じように、そのようにコメント下さり、共感して頂き、とっても嬉しい😃💕です。

らぶちゃん
ギャラリー
こんにちは❤️
以前北九州に住んでいたことがあるので、下関の海はとても身近に感じます😊💓
優しい海、見せていただいてありがとうございます🍀‼️