オリジナルトピック:

こんばんは😃🌃

(11-12-2019 01:09 AM で作成されたトピック)
183 閲覧回数
福緒鈴
Active Level 10
オプション
ギャラリー
帰宅が今だったので、今夜は投稿だけさせてもらいます。
皆様の投稿は、改めて拝見させていただきます🙏


今日は、ここ最近気になっている 甲突川沿いの公園に住む1匹のおばあちゃんにゃんこをご紹介します。

この🐱と出会ったのは1年ぐらい前です。
その時は、丸々として毛並みも綺麗で避妊もされてさくら猫となっている、愛され地域🐱でした。

でも、先月その公園を散歩していたら、草むらに痩せた猫の姿が見え、死んでいるかのように見えました。
近寄ってみると、痩せてガリガリになって瀕死状態のあの1年前の彼女でした。

あまりの変わり様に、思わず絶句してしまいました。胸が苦しくなりました。

急いでコンビニに走り、ちゅーるを買い、口の近くに持っていくと、一生懸命舐めて食べてくれました。ちょっと一安心💨

それ以来、度々様子を見に行き、ちゅーるをあげるようになりました。
少しずつですが鳴いたり、何とか立ち上がったりする事が出来るようになりました。

この公園には後数匹の地域猫がいますが、その子達は元気です!

近所の方の話では、彼女は推定17才なのだそう。

保護したいのだけれど、先住猫が6匹もいるので無理で・・・何とももどかしい。。。

彼女が虹の橋を渡る日は、そんなに遠くない日にやって来るかもしれません🌈

ちゅーるをあげることしか出来ないけれど、できる限りその日まで見守ってあげたいと思います。


ちゅーるを食べる彼女

image
体力を温存してるかのような彼女

image
左目は、人が火を着けて火傷させた痕が残っています😡

image

投稿して、何がどう変わる訳ではないのですが、皆さんに読んでもらって、自分のしんどい気持ちを和らげたかったのかもしれません。

重苦しい長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

最後に
image
【今夜の桜島と月】

それでは皆様、おやすみなさい👋
6個のコメント
koukou
Expert Level 4
ギャラリー
お疲れ様です😭お気持ち察します
お休みなさいませ🍀
福緒鈴
Active Level 10
ギャラリー
ありがとうございますm(_ _)m
koukouさん、おやすみなさい
良い夢を!😌
みきにゃん
Expert Level 2
ギャラリー
自分でエサもらいに行く体力もなくなってきてるのかもね😢
美味しいちゅーる貰えて喜んでるよ😃
福緒鈴
Active Level 10
ギャラリー
そうだと私も嬉しいです🍀
みきにゃんさん、おやすみなさい☺️
猿彦
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは🙇
お気持ちよ~く分かります😭
最近、自分も心当たりが有ります。決して自分を責めないで下さい。お休みなさい。(返信は無用です)
よんぴ
Active Level 6
ギャラリー
お疲れ様でした。
私も里親やってるうちに6匹。これ以上はムリなんです。
ここではそういうモヤモヤをどんどん吐き出してくださいね。

返信不要です。