オリジナルトピック:

ゲート設置

(12-04-2023 11:35 AM で作成されたトピック)
103 閲覧回数
ヤスビー
Active Level 6
オプション
ギャラリー
2人の運動能力の高まりにともなって、対面キッチンからテーブルを離したり、家具のレイアウトを変えて対応しましたが、料理中の妻の肩まで一気に駆け上がり始め、2人の安全のためにゲートを設置しました。不思議そうに見つめる2人です。

image

3個のコメント
にゃんこ朗
Expert Level 5
ギャラリー
ヤスビーさん
こんにちは👋😃

猫のジャンプ力は半端ないですものね。
お互い、怪我しないように考えないとですね~

不思議なゲートを見上げるヤックルちゃんとテトちゃんが可愛いですね🥰

ヤスビー
Active Level 6
ギャラリー
にゃんこ朗さん
いつもコメントありがとうございます。

今まで自由に行き来できていた所にゲートを設置するのは躊躇したんですが、火を使って調理中の妻の肩に駆け上がったヤックルさんを見てキッチンへの通路に設置する決断をしました。
ただ我が家の構造上、この位置に設置できる左右突っ張りのゲートだと高さ1mちょっとなのでそのうち飛び越えるんじゃないかと心配もあります。その時には床と天井の上下突っ張りでもっと高さのあるゲートの検討も必要かなと思っています。子猫は本当に何にでも興味津々ですね。
ヤスビー
Active Level 6
ギャラリー
先ほど2人ともジャンプチャレンジして飛び越えようと頑張ってました。ゲートの高さの7割位いってたかも。
今思えば2人の視線は不思議そうに見つめるだけでなく、そのうち超えてやるの意気込みだったのかもしれません。
0 件の賞賛