オリジナルトピック:

スポットカラーに😃

(07-18-2021 09:44 AM で作成されたトピック)
66 閲覧回数
蒲公英
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
今日撮ったドクターイエローをスポットカラーで編集してみました😃

image

image

image

image

📱Galaxy S20にて
8個のコメント
liliy1211
Active Level 4
ギャラリー
今晩わ~
ドクターイエロー、観れたんですね 🎵
スゴいです ⤴️ ⤴️
これ、新神戸駅駅ですね
蒲公英
ギャラリー
こんばんは😃
ドクターイエロー見に(撮りに)行きました😊
はい😃 新神戸駅です💡
今日は土曜日だから見に来る人が多いと思い、ホームへは行かず外から撮りました😅
おみえつ
Expert Level 2
ギャラリー
こんばんは~

品川の基地でしか見たこと無いので、走ってるのはレアなんですよね
蒲公英
ギャラリー
こんばんは😃

おみえつさんは品川の車両基地で見たことがあるんですね(゜▽゜)
ドクターイエローは約10日に1回、2日間かけて東京⇔博多をのぞみと同じ停車駅で1往復しています😃
あと偶数月と、3の倍数月には こだまと同じように各駅停車でも走行しています。これも2日間かけて東京⇔博多を1往復します😃
走行時間はほぼ毎回同じ時刻に走っています。
それらを知って、あとはツイッターやドクターイエローの掲示板を参考にしていたら、意外と狙って見に(撮りに)行けるかもですよ~😉👍
liliy1211
Active Level 4
ギャラリー
おはようございます
そーなんですね😃
10年近く新幹線沿いに住んでいても、まだ一度も観たことなくて😢
一度は観てみたいのですが…
でも、眼の覚めるようなキレイなイエローですね😃
蒲公英
ギャラリー
おはようございます😃
新幹線沿いにお住まいなんですね😲
そしたらこれから見るチャンスは沢山ありそうですね😊
ツイッターで『ドクターイエロー』と検索したら色々情報が出てくるかもです💡😃
ドクターイエロー掲示板(ドクターイエロー速報板)等には目撃情報を場所と時間も一緒に書かれていたりするので参考にしやすいです😊
おみえつ
Expert Level 2
ギャラリー
さんへ
お返事ありがとうございます😀
また、詳しく教えて頂きありがとうございます
TVでもなかなか見れない!見れたら幸せが?的に放送してたのでずーっと走ってるのはレアなのだと思ってました。
いがいに走ってるのですね
勉強になりました🚄
蒲公英
ギャラリー
おはようございます😃
TVでは『なかなか見れない』とか言ってますが、SNS等を駆使し、法則性がわかれば狙う事は可能です😁
現に昨日私が撮りに行った時、駅にはかなりの人が撮りに来ていました😲
ツイッターで『ドクターイエロー』と検索したら色々情報が出てきます😃
ドクターイエロー掲示板(ドクターイエロー速報板)等には場所と時間も一緒に目撃情報が書かれているので参考にしやすいですよ~☝️😊