オリジナルトピック:

ハチくん、初七日に思う🕯️😭

(10-21-2021 01:53 PM で作成されたトピック)
993 閲覧回数
ふじヒロ
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さんお久しぶりです。
ハチくんがお空組🌈になり今日で初七日を
迎えました😭
ハチくんが来てるんじゃないかと、毎日窓を見て、いつきてもいいようにマグロの用意を
して。もういないんだ、会えないんだと言う
現実は本当に辛く悲しい毎日でした。

あの日は朝からきてマグロを食べて2時すぎにもきていました。

image
これが2時過ぎにきた時に写した最後の写真になります。この出ていくハチくん、わけがありました。

夕方4時前に役場の方から電話がありました。
『ふじヒロさんの玄関先にいた猫って、まだいるかな?グレーと白の猫、去年たまーにくるって、言ってたしょ?』

『あ~2時過ぎに来てたんですけど、たまに来てる野良猫おいかけて出ていったきりで今はいませんが』

『いやー実はふじヒロさんちの近くで猫死んでいて今電話きて見に行ったら、なんか似てるなと思ってその確認だったんだけど。』

え??猫死んでる??まさかね。
どんな猫ですか?

『グレーのこい色で、ハチワレ、足は白いかな、結構体格よくて、しっぽがまるいな』

この話だけで、私はハチくん!と分かりました。でもまさかハチくんがなんで?
安置してると言うので、すぐ娘と確認に向かいました。どうかハチくんじゃありませんように、、。心臓がバクバクで、、
箱に入ってタオルをかけられた猫。
そっとタオルをとると、、ハチくんの姿。

うちによく来る猫です、、やっと答えました。

車にひかれたみたいだ。
なんでも、黒い猫をおいかけてたみたいで、急に道路に飛び出してきたみたいだよ。

と、話してくれました。目撃者がいたようです。ハチくんの顔の横にはチュールが。🕯️とお線香もつけてありました。

ハチくんはまだほんのりあたたかく、
眠ってるようでした。娘がワンワン泣くので私も堪えきれず泣いてしまいました。

この辺は野良猫よくひかれるからと猫さんたちの埋葬を役場でやってくれます。
ハチくんも埋葬の準備してあり、ふじヒロさんにとりあえず連絡して、いつも来てる猫なら探すだろうとお電話くれたそうです。

ハチくん埋葬しました。
連絡いただいて本当に助かりました。
でないと今もハチくん来ないよねーと話してるはずですから。

黒い猫を、追いかけていた、、
前にララが、追いかけられたあの猫だと
すぐ分かりました。ハチくんは子供たちを
守る為に!そう、さっきの写真ですが、その時にあの黒猫が丁度きたのをみて、箱から飛び出した所だったんです。

そのまま道路に飛び出して跳ねられた可能性もあります。

あれから1週間は何をしても泣けてきて、
どうしようもありませんでした。
今日初七日を迎え、改めてハチくんに
今までありがとうと感謝の気持ちを伝えました。私もまた元気出していきます!

image
にゃんずのこと頼みますよって、言ってるね🍀

皆さんには暖かいコメントやハチくんへのコメントいただいていたのに返すことができず、本当に失礼をゆるしてください。

長々と書いてしまいましたが、読んで頂きましてありがとうございました🍀
感謝の気持ちで一杯です。





54個のコメント
02monkichi14
Expert Level 5
ギャラリー
ふじヒロさん、こんにちわ、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
あれから一週間、ハチ君がいないのは、ものすごく寂しい😭、でも、最後は、ふじヒロさんに会えて本当にハチ君は、楽になったのでは、ないでしょうか。多分、いつもハチ君は、ふじヒロさんの隣にいると思います。ふじヒロさんも少しずつ前を向いて下さいね、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
また、落ち着いたら、ふじヒロさんの投稿お待ちしています、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
ふじヒロ
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは☺️
もんきちさん、ありがとうございます🍀
本当に未だに信じられないです😭もんきちさんにも沢山可愛がってもらいましたね、、。マグロくださいって、車の側にいるんじゃないかって。
段々現実を受け止めれるようになりました。ハチくんはもういませんが、これからはにゃんずを守りながら強くなります。
色々ありがとうございました🍀
02monkichi14
Expert Level 5
ギャラリー
ハチ君は、いつもふじヒロさんの隣に、‪(๑•̀⌄ー́๑)👍💞🎵
残されたニャンズ🐱🐱🐱🐱、よろしくお願い致します、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ💞🎵
ふじヒロ
Expert Level 5
ギャラリー
側にいますね!
にゃんずにはハチくんのこと話たら目をまん丸にして聞いていましたよ😭にゃんず守っていきますね🍀
02monkichi14
Expert Level 5
ギャラリー
そうですか😭、ニャンズ🐱🐱🐱🐱達も寂しいですね、(•́ε•̀;ก)💦
ふじヒロさん見守りよろしくお願い致します、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ💞🎵
少し早いけど、今日も一日、お疲れ様でした、(*˙︶˙*)☆*°💞🎵
いい夜☪️をお過ごし下さいね、٩(*´︶`*)۶💞🎵
ふじヒロ
Expert Level 5
ギャラリー
淋しいですよね😹
はーい、お疲れさまでした🍀また宜しくお願いします😌
02monkichi14
Expert Level 5
ギャラリー
こちらこそ、よろしくお願い致します、( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ💞🎵
はるぴー
Expert Level 5
ギャラリー
まだ信じられませんよ😭
ハチ君がもう居ないなんて😢
にゃんこずの為に黒猫追いかけて…ハチ君立派だったね…
ふじヒロ
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは☺️
はるぴーさん、ありがとうございます🍀
ハチくんに、沢山の愛をもらいました!居ないのはまだ信じられませんが、にゃんずのこときっと心残りでいたかと思うと涙ですね。でもハチくんが黒猫からにゃんずを、守ったように私達も、守っていきたいですハチくん最後までにゃんずを守ってくれました。
色々とありがとうございました🍀