オリジナルトピック:

ハリーポッタースタジオツアー!

(10-03-2023 01:20 PM で作成されたトピック)
38 閲覧回数
ANNA5x
Active Level 1
オプション
ギャラリー
念願の…
ハリーポッタースタジオツアー
に行ってきました!!

オススメやデメリットなどちょっと紹介しまーす!
image
ハリーポッタースタジオツアー最初の入口
ここで荷物検査やチケットのチェック確認します!


image
スタジオツアーを回る前に歴代、いろんな国の作品ポスターを見て案内を待ちます。


圧倒されてスゴすぎ。
どれもこれもあの映画で見たものばかり!
大興奮でした。これは1度じゃなく何度も行きたい!

image
校長室に遊びに行こうとするスリザリン生


image
ダンブルドア校長の校長室


image
魔法学の教室。


image
光ってる鍋や杖が動いてる鍋もあって面白い。
かなり暗めなので撮るのが難しいです!


image
後ろの薬瓶で撮るのも楽しい。
イタズラしすぎてスネイプ先生に怒られないように!


image
スリザリン寮
撮影スポットがたくさんあってめちゃくちゃ楽しめます!グリフィンドール寮は柵があって入れなくてハッフルパフとレイブンクローに関しては無いのが悲しい。もちろんマルフォイ達もいますよ。


image
真剣にチェスをしているスリザリン生ですがルールについては全く分かりません。


image
これは名前を言ってはいけないあの人!!!
の後ろにあの有名なシーン!


image
ヒッポグリフ
この子は動きませんがお辞儀するとお辞儀し返してくれる子が居ます。私はタイミング悪かったのかなかなか難しくてスタッフさんに心配されながら頑張りました!笑


image
魔法省に途中から出来たマグルが魔法使いの下敷きになっている像です。


image
ハンガリーホーンテイルの首。他にもバジリスクなどの首もありました。欲しい…


image
我らが大事な相棒、ドビー!
もう少し柔らかい表情にして欲しかった。ともだちが怖いと言ってました笑 すごいリアルです。好きすぎて私は2ショット撮りました。


image
ダイアゴン横丁!
明るくなったり暗くなったり昼間と夜を体験できます。
あのダイアゴン横丁のメロディーがずっと流れてたり入口すぐにグリンゴッツ銀行があったり…。お店や脇道などよく見ると知ってるものがちらほら。フレジョもここにいます。

そしてレンガを杖で叩くと…ていうシーンがあるのですが人気なくて悲しい。


ちなみに自分の写真撮るならコスプレしていった方が100倍楽しめる!行きにコスプレの格好するのはちょっと…😥という人も大丈夫!ちゃんと試着室が男女あってしかも広かった。

ホグワーツの制服じゃなくてもボーバートン学校の制服着てる人もいて素敵だなあと思いました。あとは私服もハリーポッターの時代に合わせると面白いかも?本当に映画のスタジオみたいな感じなので恥ずかしがらずにポーズを決めると面白い!


image
ざんねんながら動きません。( ߹꒳​߹ )


image
まじで!このフクロウちゃんたちリアルです。



image
この子に決めた!


image
3つあってどれでも好きなカートを押せます。個人的にフクロウのカゴが乗ってたハリーポッターのカート?押したかった…(多分入ってすぐのカート)混んでました。



image
カバンが小さくて辞めちゃったのですが本とか小物を持ってくのもありかも。ちなみにお土産ショップでもアイテム売ってます。


image
最後のホグワーツ城のセットが本当に綺麗でずっと見れる。みんなここだけで長居してました。昼と夜をライトアップでどちらも楽しめるのですがハグリットのおうちや禁じられた森、あの長い廊下も全部細かい!家に欲しい…感動する絶景です。


私は映画版のハリーポッターしか知らなかったのですがハリーポッター大好きなのですごい楽しめました。恥ずかしがらずに堂々と好きなポーズしてるとばい楽しめます!
(最初は恥ずかしかったけど制服着てるし外国の人にたまに横入されてしまうけど周りの人も暖かい目でちゃんと待ってくれる。優しい人達は撮ってくれたりする)

デメリットはちょっと金額が高いこと。
お土産にしろ食事代にしろ飲み物も全て高い!
高すぎる!!私は友達と行ったからいいもののお子さん連れはまじ大変だと思う🥲
家族連れかなり来てたけど本当に尊敬…

お土産も高いのですが売り切れ多すぎる!私でも遅い来場だと思うのですがそれでもやっぱり出来たばかり!在庫が掴めないのかローブやお土産など品切れ続出。その現場では表記すら無いから分からないのですが後々帰って「そういえばこれなかったよね」とか買いたいと思ってたものがどこにも無いとかありました。

あと職場のお土産が困る🥲
7個入りとか10個入りとかそんなの配れないよ!って個数のお菓子しかのこってなくて「あれ?調べた時にはもっと量があるお菓子あるはず…」と思ったらそれもやはり売り切れでした😭


あとはベジタリアンには少し厳しいかもしれないです。ちゃんとベジタリアンメニューはあるものの1つしかなく選ぶ権利はなさそうです😭
でもベジタリアンメニュー、最初は「これだけでお腹空かない…?メインないんだけど」と思ったけど割とお腹満たされました!


image
ほぼ!サラダ!とパン
色はすごいけど味は普通に美味しいです。


image
個人的に下の黄色のナッツと上のパンの横にある黄色いカレー味のなんかが美味しかった。説明がなくほぼ何を食べてるか分からず笑



デザートはどれも甘くて海外のスイーツの在り来りなあの味では無いものの、甘いもの苦手な人は覚悟して食べるべし!です。


image
バタービール
テレビでは「全国共通の味」とスタッフさんが言ってたけど飲んだ人達はみんな違うと答えている。私はユニバ行ったことないので分からないのですがどうなんだろう。

私は普通に美味しかったけど友達は甘いって言ってました。コップは水道で洗ってお持ち帰り!袋もくれます!


image
デザート1人で食べ切りました。美味しかった(๑'ڡ'๑)୨♡
アメリカンスイーツ大好き。


私は後悔したくなくていろんなYouTuberさんやTiktokのを見て調べまくって先に行った人たちの感想もTwitterとかで調べてポーズ決めるとかここは絶対回りたい!って調べたので調べた方が絶対良いです!全部回ってると本当に時間なくなるのでかなり飛ばしながら見た方が良いです。あとひとつの場所で時間を使いすぎない。これだいじ。



🥾🤍
ちなみに厚底で行くと疲れるってどこのサイト、どこの動画でもビビらせてくるけど厚底履きなれてる私は余裕でした。慣れてない人は疲れちゃうかも。

ザーッとまとめてみましたが誰かの参考になれたら嬉しいです!



みなさんもホグワーツ入学またはハリーポッターの世界楽しんできてねー!




ハリーポッター好きな人たち大勢で行ってみたい。


〇-〇︎ 🪄💫🧹

0個のコメント