オリジナルトピック:

モヤモヤ

(06-04-2021 10:08 PM で作成されたトピック)
249 閲覧回数
悩みすぎる
Active Level 5
オプション
ギャラリー
‪私が今でも仕事を続けていれば家族は良かったのかな。

大好きな仕事だったし辞めるのは正直嫌でした。でも当時は仕事のしすぎでまともに親孝行してなかったのでこの機会しか恩返しや親孝行が出来ないと思い家族で話し合い辞めて介護をすることを決めた。

今は少なくとも結婚するまでは父のそばにいたい。

‬ ‪私は父の介護をする代わりに大好きな仕事を辞めた。

でも、それは最後は家族で話し合いもしたし、決断は自分で決めた。だから悔やんでいない。

だけど、今更になって働けばいいとか、私の思いは無視ですか⁉️

父親だけじゃなく母親にも恩返しがまだ足りないんです。二人には恩返しを私なりにしたいんです。‬

image

10個のコメント
たぬちゃん
Active Level 6
ギャラリー
それは、誰に言われているのでしょうか?
両親でしょうか?
それともパートナーからでしょうか?貴女が後悔しなければ、よい道だと思いますよ。一度の人生だから、後悔なく歩めたらいいと思います。
悩みすぎる
ギャラリー
たぬちゃんさん
家族から言われました。(両親以外の)
私自身、当時は仕事ばかりで親への恩返しより仕事でした。いまは、父がALSになったことで、仕事を辞め、親への恩返しできる期間だと思っています。
後悔は、はじめは正直ありましたが今は大丈夫です。本当に、今しか出来ないことだと思うので、
マメスキ
Active Level 8
ギャラリー
今しかできないことありますよね👍
親孝行素敵です💐
自分の思いに正直に後悔の無いように☺️
悩みすぎる
ギャラリー
マメスキさん
はい。自分のなかで、結婚するまでは恩返しや親孝行を精一杯していきたいと思っています。
自分の思いに…正直と…。
814
Active Level 8
ギャラリー
こんばんは🌛
"働けばいい"は、ご両親の本音でしょうか?一時の感情で言ってるのではないでしょうか?
後悔しない道を歩んでください。
応援しています☝️
悩みすぎる
ギャラリー
konpapaさん
こんばんは🐷
【働けばいい】は、両親以外の家族から言われました。私が働くことで色々また変えなきゃいけないことも出てきます。それに父をはじめ、母を振り回すことにもなるので、今はそれを私たちは望んではいません。なのに、そんな台詞を言われて悲しくなると同時に怒っちゃいました…。
F3PSK9
Expert Level 3
ギャラリー
ぷんちんさんこんばんは☆彡

しっかり考え、話し合ったうえでの決断にエールを送らさせてくださいご両親への“恩返し”、頭が下がる思いです。と言うのも…ウチの父は現在要介護4なのですが、自営業(1人で切り盛り)なので休むワケにいかず母に任せっきり、いわゆる老老介護状態です。正直何も出来ない自分に自暴自棄になりそうになりますが、ひたすら仕事をする日々です。

くれぐれも無理をされないようにして恩返しをしてあげてくださいね。まとまりのない文面、失礼しました。
悩みすぎる
ギャラリー
F3PSK9さん
おはようございます
その当時は、本当に納得したはずの決断を今になってぼろが出ていて情けないです。なるほど…すごく似ています。我が家も母だけだと大変だろうからってことで私が仕事をやめ手伝うことにしました。仕事を頑張ってくれればいいのですが、私からみたらまだ頑張りが足りなく見えてしまうのです。
それも踏まえてうまくバランスよく家族で頑張りたいです。素敵なお言葉ありがとうございました‼️
たぬちゃん
Active Level 6
ギャラリー
もっとこうしてれば良かった。あぁしてれば良かった。
って葬式の時におもうのですよ。
あっまだうちの両親は健在だからね。
病院で働いてると、病室でいわれるわけですよ。  でも、前々から状態良くないよ。って再々言ってるんですが、親は不死身と思ってる人が多いんですよ。
そうならないようにぷんちゃんさんは、頑張って決断した人なのですね。頑張って👊😆🎵