オリジナルトピック:

不自由な暮らしも必要。

(11-02-2019 01:21 PM で作成されたトピック)
213 閲覧回数
degoraro
Active Level 9
オプション
ギャラリー

image

25年間働き続けてくれたオーブンレンジが、力尽きました😭

一度修理に出した時に、次動かなくなったら、直せないと言われてたので、お別れするしかありません。

直ぐ買いに行けたのですが、災害時の訓練や当たり前にあった物が無い不自由さを体験しようと、私の独断で暫くノーレンジ生活を続けました。

自分で言い出したので、涼しい顔で頑張りましたが、まあ、大変!無い知恵を絞り二週間近く過ごしました

実際に災害に遭えば、これ位で大変!なんて言えないのでしょうが、とても貴重な日々でした。

これからも○○が無い生活、体験していこうと考えています

長文、すいません🙏

16個のコメント
猿彦
Expert Level 5
ギャラリー
素晴らしい
自分も見習わなくてはいけません(^_^)
冷蔵庫が壊れて3日間でギブアップ
した自分が恥ずかしいです(-.-)。
degoraro
ギャラリー
とんでもないです!冷蔵庫は必須ですよね。去年、1日だけ停電を経験したのですが、一年経つと過去の事になってしまってますね。
aloharumi
ギャラリー
我が家も去年、突然壊れレンジ無し生活を一ヶ月近く体験。なかなかの体験でした。
依存してること実感。
結局ギブアップして買い換えました‼️
degoraro
ギャラリー
すごい1ヶ月も大先輩でしたね👏特に朝が辛かったです😵
ぼんぼん
Active Level 7
ギャラリー
なかなか出来ないことです😨
degoraro
ギャラリー
どげんかせんないかん日々やった😅
T3571
ギャラリー
オーブンレンジさん、25年間本当にお疲れ様でした🙇よく頑張りました!
そして、大事に大事に使ってこられたdegoraroさん、素晴らしい!! ○○が無い生活、いいですね☺️携帯がない生活はできるでしょうか~😆🎵
degoraro
ギャラリー
ありがとうございます。父が買ってくれたので、大事にしてました☺️ノー携帯は辛いなぁめちゃくちゃ依存しまくってますよ‼️1日でもぎゃーってなりそう。T3571さんはどうですか?
T3571
ギャラリー
そうですか、お父さんから頂いたものだったんですね。長く使えて良かった🎵

Galaxyに機種変してから今日まで、どんどんのめり込んでいますよ!😁
家族には呆れられていますかね😌
でも、ここでの皆さんとの交流が楽しくて愉しくて仕方ないっていう感じです😁🌟🎵