オリジナルトピック:

「仁淀ブルー」

(10-11-2021 08:19 AM で作成されたトピック)
213 閲覧回数
しげちゃんSI
Active Level 4
オプション
ギャラリー
仁淀ブルーに会いたくなり四万十から仁淀へ。 

「浅尾沈下橋」は、先日観た「竜とそばかすの姫」の舞台ともなった、周囲を山々に囲まれ、対岸にある集落との対比が美しく、日本の原風景を彷彿とさせてくれます。 

「にこ淵」は、光の入斜角によって様々に表情を変える幻想的な世界。 水神の化身・大蛇が棲む神聖な場所とされ、地元の方は足を踏み入れないとのこと。日頃の無事を感謝しつつ合掌。

image

image

image

6個のコメント
とめ
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます☀️🙋
綺麗ですね🙆
橋の所でアユ釣りしてる人が見えますが、こんな綺麗な川なら鮎もより美味しいんでしょうね😋
ありがとうございました🙇
今日も良い1日を・・・
ギャラリー
とめさん、コメントありがとうございます!ハイ、許可を受けた鮎釣りのプロの方が、次から次へと釣り上げておられました!
今日もよい一日を!
敬也さん
Beginner Level 3
ギャラリー
いい写真ですね。
ギャラリー
敬也さん、ありがとうございます!
0 件の賞賛
ギャラリー
今日の夕方5時にドコモの通信障害が今でも発生しているのかな?ちなみに私の携帯、ドコモなので、かなり通信障害には迷惑しています😃📲さっき私の家の中から月が出ています🌓皆さんの携帯はどうですか?
ギャラリー
自分は香川県なのですが、今のところ障害はないです。トラフィックが少ないから~!(笑)
早く復旧するといいですね!
0 件の賞賛