オリジナルトピック:

今年初の海で、、、。

(01-23-2022 09:19 PM で作成されたトピック)
234 閲覧回数
うっちーみっちー
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
以前、感動する夕陽の姿を見た場所であり、
この海の景観、自然の姿を守りたいと願う海を今年初、お正月に訪れた。
人一人いない海、潮が、とても、ひいて
滑らかな砂浜に、裸足で歩きたい衝動さえ、感じたくらいだった。
陽を浴びる砂浜、砂粒が、煌めき、微粒子の宝石を散りばめたかのようで、、、。

ゆっくりと、そんな砂浜を歩いて、潮引いた浜辺に立ち、暫く、波と戯れた。童心にかえって、、。

滑らかな砂に、陽、空の雲がうつり込むのを、
初めて、眼にした。
自然が見せてくれる、もたらしてくれる感動は、いつも、突然やってくる。
みつけた瞬間、心が、幸福感に満たされた。
自然を、いつまでも、大切に守りたい。
ここに、風力発電の話がもちあがっているが、
地元住民が反対運動を起こしている。
自然が、、、人間を癒し、大切な存在である事を忘れず、自然を守っていきたいと思う。

年頭に訪れた海、、、貴重な自然の様々な姿を
感動を貰いながら、今年も、撮影していきたいと思った。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

沢山の写真を、投稿させて頂きました。

見て頂きまして、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。
4個のコメント
Anonymous
適用対象外
ギャラリー
こんばんは🌜お久しぶりです
綺麗な砂浜ですね☺️。
青い空に太陽☀️の日射しが
自然の姿をさらに魅力的に見せてくれてるようです💮
お写真ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ギャラリー
ぴっとさん、こんばんは🌙😃
お疲れ様です。
お久しぶりです。

今年、実は、2つの海も、お気に入りで、訪れています。

住む所は、響灘と日本海、海に囲まれているので、、、いつも、出かけると海を眼にします。

この時は、引き潮で、濡れた砂浜に、撮影角度によって、陽と雲が写る事に気がついて、純粋に、嬉しくてたまりませんでした。
冬でなければ、、裸足になりたかったぐらいですね、砂が煌めき、砂浜は、滑らかで気持ちよさそうだったので、、、。

嬉しいコメントをありがとうございます。

広がる海を訪れると、気持ちも爽やかになり、スッキリします。
大好きな場所。

また、訪れた別の海も、投稿させて頂きます。

これからも、宜しくお願い致します。
HAMA
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんわ🌃
水が引いた直後の映り込みReflectionが綺麗ですね~😍👏
穏やかな空気感と大自然の癒やしが伝わって来ました~🎵
ゆっくり眠れそうです😌
有難うございます🎵👏😊
明日もHAPPYな一日になりますよう🎵👋
季節柄くれぐれもご自愛ください🎵🙇
ギャラリー
こんばんは、HAMAさん。

この海、砂浜は、滑らかで気持ちいいです。裸足にはなれませんでしたが、手触り、手で砂遊びをして、本当に自然を肌で感じ、「ここは、大好き!」とあらためて思いました。引き潮で、濡れた砂浜に、綺麗に雲、光輝く陽がうつっているのを知り、さらにテンションが上がりました。

今年も、この場所、素敵な自然の姿を見つけた事からスタートし、とても、幸せな気持ちでいっぱいです。

写真を見て頂き、自然からの癒しを感じて下さり、嬉しいコメントを、頂きました。
ありがとうございます。

HAMAさんも、お身体、気をつけて、お過ごし下さいね。