オリジナルトピック:

今日のランチ -150-

(01-27-2022 10:24 PM で作成されたトピック)
55 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
雰囲気のある落ち着いた店内でボリューム満点の手の込んだ料理が楽しめるという割烹小料理店「おこげ」 

店内は二人掛けテーブル3席と四人掛けテーブル1席。カウンターは2席のみ使用しているといった感じ。 

店主がひとりで料理、配膳、会計まで切り盛りしているんだそう。 

今回もやっぱりこの店の一番人気「豚ロース生姜焼き」を注文😋 

この生姜焼き、豚バラ肉ではなくかなり厚めのロース肉。
生姜風味の少し甘めのタレがたっぷり。柔らかくて歯切れのいい噛み応え。 添えられたマヨネーズがたまらなく嬉しい。 

納豆、小鉢、味噌汁、漬物付き。納豆が苦手な場合は別の小鉢に変えてくれるらしいが何に変えてもらえるのかは不明。 

前回来た時は次回は別のメニューと思っていたのに、結局今日も迷いもなくこれ一択になってしまった生姜焼きでした😆 

おこげ 
港区赤坂3丁目18-6 2F 
豚ロース生姜焼き 900円 

image
割烹小料理店「おこげ」 

image
ほとんどのお客さんが注文するこの店の一番人気「豚ロース生姜焼き」を注文。

image
豚ロース生姜焼き

image
豚バラ肉ではなく厚めのロース肉。

image
納得と小鉢付き。

image
たっぷりのマヨネーズが嬉しい!

image

image

image

撮影📱S21 ULTRA
8個のコメント
ギャラリー
値段安くてびっくりしました!明らかに美味しいでしょうし安かろう悪かろうな餌がありふれてる中でこうした物を出してくれているお店あるのはありがたいですね🎵
SAKOH530
ギャラリー
赤坂でこれだけちゃんとした料理出してくれるのにこの値段はびっくりですよね😄
実際人気店で普段の昼時は常に満席の人気店ですが、今週はオミクロン拡大の影響か12:00過ぎても空席がありました😓
NOBURIN5763
ギャラリー
和食 いいですね☺️ ホントですね…値段安っ ここはホントに東京赤坂 ⁉️
SAKOHさん いつもいい仕事してますねえ☺️ (もちろん、ランチも本業も)
いろんなお店があって、赤坂って広いんでしょうか?
(私事 病院食もなかなかですよ☺️ もちろん、比べ物にはなりませんが…)
おやすみなさい 😌 🌃 💤
SAKOH530
ギャラリー
赤坂でこのクオリティでこんな料金で食べられるランチはなかなか無いですね 😄
赤坂って意外と広いかも。飲食店の件数調べたら赤坂のデータは見つけられませんでしたが、港区で5351件もあるようです 😅
病院食って健康そうですが、味が薄い印象ありますよね。
早く元気になって美味しい食事堪能できるといいですね!
BlueZone
ギャラリー
Hello 😉

撮影 端末 の ULTRA も お腹 メモリー
一杯 ネ ! 今時 ロース この 大きさ で
仕入れ て 料理 出来る のが ◎ よ ! 😉
SAKOH530
ギャラリー
確かにメモリーも一杯 😅
そろそろ要らないデータ整理しないと 💦
ロースは前回行った時より少し薄くなった気がしましたが、それでもまだまだ満足度のある大きさでした✌
7839ちゃん
ギャラリー
SAKOH530さんこんばんは( ´ ▽ ` )
お肉〜分厚いですねぇ〜💦
納豆、小鉢〜美味しそ🤤
トンテキくらいの🐷厚みだぁ〜( ¨̮ )💕
SAKOH530
ギャラリー
お肉は前回行った時より少し薄くなってた気がしましたが、それでも十分食べ応えのある厚みでした✌
脂身部分は噛んだら旨みがジュワーって感じでした 😆