オリジナルトピック:

今日のランチ -192-

(04-22-2022 10:21 PM で作成されたトピック)
199 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
今年3月、都内の某有名店(非公開)のプロデュースにより赤坂BizタワーB1Fにオープンしたラーメン店「RAMEN 百舌鳥」 

基本はラーメンとつけ麺、スープが塩と醤油の2種類。 あとはトッピングの組合せでメニューは全部で10種類。 

本日は「特性醤油ラーメン」を注文😋 

どこまでも澄んだスープは、鰹の枯節、厳選煮干し、昆布など乾物をベースにじっくり旨味を引き出し鳥のスープとあわせたもの、醤油は日本一の生醤油をベースに数種類のリキュールと赤ワインで芳醇な味わいに仕上げたものなんだそう。 

トッピングは豚肩ロースと鶏胸肉2種類のチャーシューに味玉、ワンタン、カイワレ。 

国産小麦、春よこい(強力粉)、きたほなみ(中力粉)をブレンドして長野県産石臼引き粉と全粒粉も添加しているという特注麺は喉ごしがツルツル。 

本日は醤油を注文してしまったけど、本当は塩の方が人気なんだそう。 次回は絶対に塩つけ麺にチャレンジします😆

RAMEN 百舌鳥 
港区赤坂5丁目3-1 赤坂BizタワーB1F 
特製醤油ラーメン 1250円 

image

image
ラーメンとつけ麺、スープが塩と醤油の2種類。 トッピングの組合せでメニューは全部で10種類。 

image
食券を購入。今日は「特製醤油ラーメン」を注文。

image

image
トッピングは豚肩ロースと鶏胸肉2種類のチャーシューに味玉、ワンタン、カイワレ。

image
澄んだスープ。

image

image
喉ごしツルツルの特注麺。

image
下に隠れていた大きなワンタン。

image

image
お客さんが意外と多かったのでメインの店内は撮影できず😥

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
10個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
こんばんは 😃 🌃
今日はシンプルにラーメン 🍜 いいですねぇ
これぞ麺にスープがからんだって感じですね☺️ 醤油も塩もどちらも好きです☺️
それにしてもラーメン全部1000円超え やっぱり東京は物価が高い ⁉️
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは😄
なんか都内の人気店がプロデュースしたお店らしいのですが、とりあえず行ってみました😁
赤坂の一等地なんで場所代かなり含まれてますよね😓
注文したのは全部入りなので1250円でしたが、何もトッピングがないラーメンは一応850円ですね。
aespa大好き
Expert Level 3
ギャラリー
こんばんは😃🌃

手間をかけた節系と鳥系のミックスの出汁に凝った醤油たれの繊細で見ただけて旨そうな一杯ですね☺️
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは😄
このお店九段下にある八咫烏(ヤタガラス)という食べログ3.76の人気店がプロデュースしたお店との事なので行ってみました!
とても上品で繊細なラーメンでしたが、実は圧倒的に塩ラーメンが人気だったらしいです💦
次回は塩つけ麺に挑戦してまたレポートさせていただきます!
ギャラリー
こんばんは😃🌃
ラーメン🍜美味しそうですね😋
一瞬和渦のラーメンに見た目似てるなって思いました
機会があったら行ってみます
📎は和渦です😊20220420_111517_14640_1650420918.jpg
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは😄
自分も他人のインスタで見つけて行ってみたのですが、ビジュアルは確かにそう思いました😄
九段下にある食べログ3.76の八咫烏(ヤタガラス)というお店がプロデュースしたとの事でした。
絵的に映えそうだった醤油を注文しちゃいましたが、圧倒的に塩の方が人気らしいです😅
7839ちゃん
ギャラリー
SAKOH530さん
こんばんは🙋💕
凄い〜麺が綺麗に並んでますねっ❣️
美しいラーメン🍜ですねっ( ¨̮ )💕
百舌鳥〜MOZUですねっ😊
トッピングも私好み〜🎶
下に隠れてるのぉ〜🎶
大きいワンタン〜
テンション⤴︎⤴ますねっ、
ご馳走様😋
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
見た目は上品でとってもキレイなラーメンでした 😆
絵的に映えそうな醤油を注文しちゃいましたが、本当は塩の方が人気だったらしいです 💦
次回は塩つけ麺に挑戦してみます!
なぁさん
Expert Level 2
ギャラリー
消化に悪いからと、ラーメンは滅多に食べないながらも、何だか、そそられるイデタチの洗練されたラーメンに、ニヤリとした夜でした💝