オリジナルトピック:

今日のランチ -209-

(05-27-2022 10:17 PM で作成されたトピック)
298 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附駅より徒歩5分、1995年に「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」の2号店としてオープンした「陳家私菜 赤坂ニ号店」 

中国のミシュランと称されている四川料理名店「美味川菜名館」を中国外で唯一受賞。 

そしてチャイナフェスティバル3年連続1位、激辛グルメ祭り5年連続1位、四川フェスティバル3年連続1位を獲得するなど、TVなどのメディアにも多数取り上げられている名店。 

今日は、このお店の名物、旨い、辛い、香ばしい、熱い、痺れるの「頂点石焼麻婆豆腐」を注文😋 
ライスおかわり自由、手作り餃子、中華サラダ、日替わりスープ付き。 

辛さは「普通辛」「中辛」「激辛」「地獄辛」の4段階で「中辛」でも辛いとの情報があったので今回は「普通辛」で😅 

グツグツ沸騰した状態で出てきたこの麻婆豆腐、石焼の鍋の中に豆腐が丸ごと1丁。 

日本では絶体に手に入らないという唐辛子の王様「朝天干辛椒」、本場四川省の化学調味料を一切使わないという「六年熟成郫県豆板醤」、独特の香りの「大紅袍花椒」など最高級の香辛料や厳選された豆腐を使用し、鶏ガラスープで二時間煮込んで作られているんだそう。 

いつまでもグツグツが止まらずとにかく熱くて食べるのが大変💦 

このお店の料理は辛いだけでなく旨さが伴っているのが特徴と聞いていたけど豆腐や挽肉がとにかく美味しい。 

普通を選んでしまったせいか辛さはまったくなく、深い旨みと痺れと熱さだけが残る。 

辛さのレベルによって旨みがまったく違うそうなので、次回は中辛あたりで旨辛をしっかり感じてみたいと思えた麻婆豆腐でした😆

陳家私菜 赤坂ニ号店 
港区赤坂3-12-1 フローレンス赤坂ビルB1F 
頂点石焼麻婆豆腐 850円 

image
各種タイトルを獲得。TVなどのメディアにも多数取り上げられている名店「陳家私菜」

image
このお店の名物「頂点石焼麻婆豆腐」を注文。

image
食べ放題の中華サラダ。

image
この麻婆豆腐は「中辛」でも辛いとの情報があったので今回は「普通辛」で。

image
グツグツ沸騰した状態で出てきた麻婆豆腐。石焼の鍋の中には豆腐が丸ごと1丁。

image
日本では絶体に手に入らないという唐辛子や豆板醤、花椒など最高級の香辛料が詰め込まれている麻婆。

image
辛さレベル「普通辛」を選択しましたが、辛さはほとんど無し。

image
とにかく熱くて食べるのが大変💦でも美味しいーっ😆

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
12個のコメント
ギャラリー
こんばんは🌃

見た目、激辛って感じですが、そんなに辛くないんですね!

一番辛いの食べてみたいです⤴️⤴️
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます 😄
辛いのは苦手ではないですが好きなわけではないので、4段階の一番下の普通辛を選択しましたが、まったく辛さはありませんでした 💦
噂では中辛から一気に辛くなるとの事ですが、このお店の料理は辛さだけではなく旨みをしっかり感じられるらしいので、次回は中辛あたりにチャレンジしてみたいです!
さすがに地獄辛はやめておきます 😅
ちなみに地獄辛の辛さは今や激辛タレントとなった鈴木亜美さんがお店と調整して決めたらしいです。
ギャラリー
こんばんは😃🌃
めちゃめちゃ旨そうです😄
🍺と一緒につまみたいです☺️
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます 😄
このお店はいろんなコンテストでグランプリを獲得しているだけあって、本当に旨みをきちんと感じられました。
警戒して4段階のうちの一番下の辛さを選択したら、まったく辛くなかったですが 😅
石焼きなのでグツグツ状態がおさまらず、熱くて食べるのに一苦労 💦
これで辛かったらかなりツラいかもですね 😅
7839ちゃん
ギャラリー
SAKOH530さん
こんばんは🙋💕
地獄辛〜お願いしますぅ〜😊
わぁ〜絶対食べたい(*・ᴗ・*)و
アツアツ大好きですぅ〜😊
地獄辛でも850円かなぁ?😊
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます 😄
地獄辛一丁かしこまりました 😉
地獄辛も同じ850円ですよ!
自分は警戒して一番下の辛さを選択したらまったく辛くなかったですが、噂では中辛から一気に辛くなるとの事 😱
ただ辛さごとに違った旨みがしっかり感じられるらしいです。
因みに地獄辛の辛さレベルは今や激辛タレントとなった鈴木亜美さんとお店が調整して決めたらしいです 😁
あっこです
ギャラリー
おはようございます(*^^*)
本格中華の麻婆豆腐😊👌
見た目は、すごい辛そうですが
それほどでなかったのですね👍

暑い時に辛いものや熱いもの食べて
新陳代謝あげるのも👌ですね😊🎶
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます😄
4段階中一番下の辛さを選択したらまったく辛くなかったです。
噂では中辛から一気に辛くなるとの事ですが、しっかり旨みを感じられるらしいので次回は中辛あたりにチャレンジしてみたいです😆
石焼きのグツグツがいつまでたってもおさまらず汗びっしょりになったのでかなり新陳代謝上がりましたね😄
食べ放題の中華サラダもめっちゃ美味しくてとにかくご飯が止まらなかったです😄
にこたん
Expert Level 1
ギャラリー
美味しそうー🤤
でも
めーっちゃ辛そう🌶🌶🌶🌶🌶😱