オリジナルトピック:

今日のランチ -288-

(10-19-2022 09:47 PM で作成されたトピック)
95 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
下北沢での1年8ヵ月の間借り営業からこの10月に赤坂に移転してきたという創作スパイスカレーのお店「胡粋」 

シェフは今までにタイカレー、シンガポール料理、スープカレー、スパイスカレー店で修行をし、休みの日も毎日カレーを食べ歩くカレーマニアなんだそう。 

ランチ MENUは 
<限定カレー>
①ほうれん草塩麹チキンカレー 
②スリランカポークカレー 
<トッピングカレー> 
③サバとアサリのココナッツカレー / 麻婆山椒キーマ / スパイシーラムキーマ 

①+②+③の合いがけ可 
③はA~Cのうち2種類まで選択可 

今日は①+②+スパイシーラムキーマの3種盛りカレーを注文😋 

スパイスの事は詳しくないけれど、過去食べた事があるスパイスカレーって独特な風味でちょっと口に合わないものも多かったかもというのが正直な印象。 
3種の合いがけだと1つくらいは微妙なものもあるかなと思いきや、食べてみた感想はすべて自分好みの味。 

カレー激戦区の下北沢でも人気だったというお店のカレーは、次回も3種以上の合いがけにしないともったいないと思えたスパイスカレーでした😆 

胡粋 
港区赤坂 3-12-3 コンチネンタル赤坂 B1F 
3種盛りカレー 1300円 

image
下北沢からこの10月に赤坂に移転してきた創作スパイスカレーのお店「胡粋」 

image
ランチ MENUは 2種類の限定カレーと3種類のトッピングカレー。合いがけできます。

image
今日は「ほうれん草塩麹チキンカレー 」「スリランカポークカレー 」「スパイシーラムキーマ」の3種盛り。

image
「ほうれん草塩麹チキンカレー 」のチキンが柔らかくて美味しい!

image

image

image
「スリランカポークカレー」はまろやかな味。

image

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G 
2個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
おはようございます 👋 😃 ☀️
メニューの組み合わせが頭の体操になりそうで…あたしは①ほうれん草塩麹チキンカレーと③さばとあさりのココナッツカレーが気になるけど、この組み合わせはないと…となると②のポークカレーとの3種盛りになるのかな☺️
SAKOHさんは迷いませんでしたか? あたしだけ?
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます😄
メニューの種類多いですよね😲
組み合わせも複雑で。
自分は行く前に他の人のインスタ投稿にあったMENUの写真を見て予習して行きました😅
でもさすがカレー激戦区といわれる下北沢の人気店だったといわれるだけあって、かなり美味しかったです。
最近赤坂もカレーのお店が増えてきました。