オリジナルトピック:

今日のランチ -376-

(04-17-2023 09:11 PM で作成されたトピック)
105 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
2007年に閉店した日本で一番最初に出来たアフリカ料理専門店でシェフを務めていたエチオピア出身のオーナーが2008年に赤坂にオープンしたお店「サファリ アフリカンレストランバー」 

エチオピア、エジプト、チュニジアなどの料理を日本人に食べやすい形にアレンジしているのでクセもなく食べやすい料理が多いというお店。 

ランチMENUは「ドロワット」の他、カレー3種類とトマトシチュー。 

今日はこのお店の看板MENU「ドロワット」ともう1種類のルーを組合せられる「ドロワットミックススペシャルセット」を注文😋
キャベツサラダとビーンズサラダ付き。 
もう1つのルーはビーフカレーを選択。 

ドロワットとは、10種類以上のスパイスやハーブを粉末にしてブレンドしたバルバレというエチオピアの伝統的な香辛料を使った鶏肉の煮込み料理の事。 

これは初めて食べたけれど甘みと深い旨味にハッキリしたスパイスが感じられて、後半少しずつ辛さが。 

牛スジが入ったビーフカレーは欧風カレーっぽい見た目で、特に辛さはなくまろやかで和風な感じ。 

印象的だったのがビーンズサラダ。 期待していなかっただけに衝撃。今まで食べた事がない味だけれど、玉ねぎのシャッキシャキ食感が特徴でとにかくこれはオススメ。 

サファリ アフリカンレストランバー 
港区赤坂 3-13-1 ベルズ赤坂 2F 
ドロワットミックススペシャルセット 
1350円 → 1150円 

image
エチオピア出身のオーナーが2008年に赤坂にオープンしたお店「サファリ アフリカンレストランバー」 

image
ランチMENUは「ドロワット」の他、カレー3種類とトマトシチュー。 

image
今日はこのお店の看板MENU「ドロワット」ともう1種類のルーを組合せられる「ドロワットミックススペシャルセット」を注文。

image
ドロワットとは、バルバレというエチオピアの伝統的な香辛料を使った鶏肉の煮込み料理の事。 

image
キャベツのサラダと

image
ビーンズサラダ付き。

image
牛スジが入ったビーフカレーは欧風カレーっぽい見た目で、特に辛さはなく和風でまろやかな味。

image

image
ドロワットは深い旨味にハッキリしたスパイスが感じられて、後半少しずつ辛さが増すのが特徴。

image

image
アフリカンな店内。

image

image

image

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
kanata39
Active Level 9
ギャラリー
おいしい楽しいスパイシー⤴️
ヘルシーでも良いな🎶

異国の地に来たみたいな店内
ビーンズサラダ確かに食べた
ことないなぁ。
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
実はあまり期待しないで行きましたが、アフリカ料理めっちゃ美味しいです!
店内もエスニックで、席に座ってからも落ち着きなくキョロキョロ見回しちゃいました(笑)
ビーンズサラダはもっと豆感があるのかと思いましたが、タマネギたっぷりのシャキシャキ食感、初めての味で例えようがないですが日本人好みの味でした!
ランチレポートを通してまた新たな発見👀がありました✌️