オリジナルトピック:

今日のランチ -72-

(09-07-2021 09:21 PM で作成されたトピック)
182 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂で創業20年以上、食べログ ピザ100名店に3年連続で選ばれている「ESSEDUE」がプロデュースする和空間イタリアンのお店「LA CASA」 

ランチタイムはとんかつ専門店。 

カツカレーも魅力があったけど、とりあえず王道のロースかつ定食を注文😋

とんかつには千葉県産の「林SPF」、 ご飯は過去に皇室への献上米にも選ばれた「多古米」を使ってるのだそう。 

かつはジューシーで脂身が甘くて、本当に美味しい。 

美味しさは文句なしですが、イタリアンの名店がプロデュースしているので、見た目にちょっとインパクトを期待したくなってしまった定食でした😆 

LA CASA 
港区赤坂2-17-73 赤坂エムアイビル 2F 
ロースかつ定食 1000円

image

image
店内は和空間のイタリアン。

image
なぜかランチはとんかつ。

image
ロースかつ定食

image
見た目が地味~!

image
かつは脂が甘くて本当に美味しい~😋

image

image

image

image

撮影📱S21 ULTRA
14個のコメント
7839ちゃん
ギャラリー
こんばんわ( ¨̮ )
美味しそう〜私の今日のご褒美ランチはハズレ💦病院の中の食堂〜( ・᷄ὢ・᷅ )
SAKOH530
ギャラリー
えーっ⁉️
ご褒美ランチなのに?
病院の食堂なら健康に良さそうですね。でも薄味なイメージかもですね😰
7839ちゃん
ギャラリー
今日は外に食べに行く時間無くて〜仕方なく〜ですぅ〜どんまい💦
xxgumixx
Expert Level 2
ギャラリー
これまた素敵なお店(*´︶`*)ฅ
豚カツおいしそぅ~♬.*゚
ランチはお手軽価格~ランチでしか行けないですな( ꒪⌓꒪)💦
SAKOH530
ギャラリー
赤坂のイタリアンの名店がプロデュースしてるとの事なので、行ってみましたが、ちょっと地味ですよね 😅
かつは正直1000円で食べれるレベルじゃないと思えるほど美味しかったですけど 😆
そもそも、とんかつ定食を食べたい人がこの店構えのお店には行かないと思うんですよね 💦
せっかく美味しいんだから、思い切ってイタリアンぽいアレンジでもしちゃえばいいじゃないかと思いませんか?
xxgumixx
Expert Level 2
ギャラリー
確かに!!
店名と内装のギャップがあるから
お品も、ギャップが欲しいところですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン
SAKOH530
ギャラリー
ですよねー😄
今度このお店行ったら言ってやろーと😁
桃momo
Expert Level 4
ギャラリー
こんばんは😃
見た目は普通のロースカツ定食ですが
中のお肉が柔らかくて美味しそうですね😋
店内は和風な不思議な雰囲気ですね😊
SAKOH530
ギャラリー
そうなんですよ、見た目が本当に普通の正統派のロースかつ定食でした 😓
めっちゃジューシーで1000円と考えたらかなりのクオリティだと思いました。
でもとんかつ食べたい人がこのお店に入るかなぁと思うともったいない気がしました。
せっかくイタリアンの名店がプロデュースしてるなら、思い切って、イタリアンぽいかつとかにアレンジした方が流行るんじゃないかと心の底から感じてしまいました 😅