解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

今日は、たくさんのお雛様🎎行きますわよ!!

(03-01-2022 08:46 PM で作成されたトピック)
137 閲覧回数
なあな-naana
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さん、7月7日は、なあなの日。3月3日は、耳の日👂いやはや?👩の楽しいひな祭り🎎。ルンルン🎶今回は、なあな一気に🎎たくさんお見せします…
ひな祭りの起源をたどると、なんと‼平安時代にさかのぼります。3月の初めの巳の日を上巳(じょうし)桃の節句として、無病息災を願う行事として行われ、天地の神に祈りを捧げ、季節の食物をお供えしたり、人形(人型)に自分たちの厄(やく)をうつして海や、川に流したりしてました。
image
この🎎様は、お店の展示されたものです。
ここから先は、昔〜お住まいの地元の人のご協力により(感謝)集められ、皆さんに観覧してもらう為に集まった歴史ある貴重な🎎です。それでは、行きますわよ〜‥
image

image

image

image
かわいい小さな🎎

image

image
かわいい〜五人囃子達。ガチャではありません。

image
左側は、👩達、右側は👨達。

image
この🎎は、かなり貴重なのでケースに。🐰ちゃん👘かわいい。

image
天井〜素敵\(^o^)/です。

image
テーブル🎎

image
和室の中の🎎。珍しい貴重な🎎です。

image
豪華な八段飾り。これ素晴らしい。よほどいい家庭〜の方の

image
この素晴らしい🎎。ほしかった。🏠に入らないけどね。

image
こちらもみごとですね🤗大根、人参ぶら下がってます。

image
このお👘素敵\(^o^)/ミニチュアには、見えません。

image
お姫様の掛け軸デス。清少納言?これも、歴史ありそう。

image
最後に🎎ののれんです。素敵です。のれんには乗れん😅
いかがでしたか🎎たくさん照会いたしました。いつになっても、お雛様🎎素敵ですね🤗。そして、前回投稿しましたミニチュアドールハウスにも、🎎中に作成したとの事で特別に反射しないように、ケースから出して貰い、撮影許可とって、特別にお見せしますね。

image
前回の蔵の中に入りました。やはりリアル過ぎて。
蔵の入口に、ズームイン。
image
前回の蔵を向き変えて下さりました。\(^o^)/
中覗きますわよ。小人になります。
image
こんな小さな🏠の中にまさかの、🎎お雛様が、いました。凄い〜多分1センチない🎎みごとに、こっち向いてます😅ミクロのWORLD。
image
どうやってミニチュアドールハウスに、🎎作れるの?
いかがでしたか今回は伝統のある民家さん〜お借りして展示している🎎お雛様特集、お送りいたしました。今回も、皆さん見に来て下さりありがとうございます\(^o^)/。何かありましたら、コメントしてください。明日お仕事あります〜お返事帰宅後、及び祭日と遅くなりますけど🙇必ずいたしますので宜しくお願いします🙏では、感染に気よつけて、素敵なお過ごし下さい。

30個のコメント
ギャラリー
こんばんは😃🌃

なあなさん。
凄いですねぇ~🙋
沢山のお雛様🎎
すご~いお見事ですねぇ~👏👏👏
素敵です😉

いつもありがとうございます🙇
感謝しますょ~🙆
素敵なお時間を過ごして下さいねぇ~👌
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜。けんけ5619さん。本当は休みの日に投稿したかったけど、3日過ぎてしまうから、前回のドールハウスの中にまさかの‼🎎入れてるなんて凄いですよねぇ。前回は、WORLD、ハムちゃん?〜ひな祭り🎎いつもコメントありがとうございます\(^o^)/まさかの火曜日投稿しました。良い一日をお過ごし下さい。
hiyama
Active Level 4
ギャラリー
こんばんは、沢山のお雛様見せてもらってありがとうございます😆昔、お家に飾ってもらった記憶を思い出しました🐤
明日は私の誕生日なんですよ、忘れたい年齢も思い出したりなんかして💦
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ、hiyamaさん。明日誕生日なんですね〜。お誕生日おめでとうございます\(^o^)/🍰💐💐🎁私も子供の頃飾ってました。コメントありがとうございます\(^o^)/このような投稿もしてますよ。宜しく(*^^*)バースデーには、バースデーの香水です。20220211_171411_25768_1644567253.jpg
ギャラリー
こんばんは😃🌃
すごい⤴️⤴️数の🎎雛人形ですね🎵😲
って今日から3月。📅
この間お正月だったのに、もう3月🎶😊
嬉しい😌🌸💕けど、一年間なんかあっという間ですね🎵
素敵な🎎雛人形を見せて頂き、ありがとうございました。🙇
我が家🏠️は私自身は無いけど、娘のはもう飾れないので、人形供養してもらえる所へ持って行きました。
でわ、今月もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜のぶ奥さん2227さん。たくさん〜の昔〜の 🎎私も見に行き感動しました。3休日投稿にしたかったけど、3日過ぎてしまわないのと、同じで行き遅れみたい〜なので、投稿しました。早くも3月 😅もう、25%終わり。早いですね〜多分1分が、nizIu秒? 😅で進んでるのかな たくさんの雛人形見に行き、皆さんの雛人形見て感動し、このような歴史のある貴重な 🎎、私だけで見るのは勿体ないと思い、主催者の方々の親切な、撮影許可により、メンバーさんの皆様にお見せできました。私も、越して来る前迄ありました。 😅今月も、引き続き宜しく 🙏します。
解決策
7839ちゃん
ギャラリー
なあなさん
こんばんは🙋💕
いろいろなお雛様🎎
吊るしびなも可愛い( ¨̮ )💕
お雛様の8段飾り〜💦
私も娘に8段飾り飾りましたァ〜💦
結局〜男雛と女雛しか出さなくなりましたぁ〜💦
ミニチュアドールハウス〜凄い👏👏
クオリティ高い⤴︎⤴
3月始まりましたねっ、
今月もよろしくお願いしますぅ( ¨̮ )💕
なあな-naana
ギャラリー
おはよう〜吊るしびな\(^o^)/ありがとうございます。なんだったか?🤔思い出せなかったので、😅中々吊るしびな、見かけないですね。🤔7839さん八段飾りあったの。いいなあな〜、立派なお家なんでしたね。私の🏠は、狭く3段でお部屋いっぱいに、😅ついに小さいのに変わりました。😅羨ましい〜🙌3段でも、出し入れ大変!でした。前回のドールハウスのリアルに、あの中に🎎入れる😅凄い技。としか言えないです。作った人の知り合い?お仲間?の方が、来てまして、ケース外してくれ、撮影しました。春の訪れ楽しみです、さて〜仕事いくね。
ふじヒロ
ギャラリー
こんばんは~😉
なあなさん、沢山の雛人形🎎見せていただきありがとうございます本当に歴史を感じますね😌
我が家にも長女が生まれた時に買ってもらった七段飾りがあるのですが、中学生まで飾りましたがあとは…😣
可愛そうなお雛様です💦 
ミニチュアドールハウスすごいですねお雛様🎎すごすぎる😳作った方尊敬します✌️
沢山の写真見せていただきありがとうございました🙇