オリジナルトピック:

公園で食べるバラソフト🍦

(05-17-2022 02:25 AM で作成されたトピック)
320 閲覧回数
ほわん
Active Level 9
オプション
ギャラリー
空が綺麗で、散策日よりの連休でした
image
可愛い~。この赤が可愛いなあって思っています。

園内中、香水の中にいるみたいです😊

赤いバラが気になる私。
気がつくと写真に撮っています。
image
一つ一つの品種から香りからと確かめ始めてしまうと終わりがないので、なるべくサクサクと歩いています。

満開ですね~

image
💕ランブラーで遊んだアーチ
♥️後ろのモコモコしたバラは、今年はうちにやってきてくれる子とおそろでした

image
奥行きまでバラ~🎵なのは気持ちがいいですね😊

なにもしなくても綺麗に満開に咲いているという贅沢を味わってきました、幸せです😊

織り姫と
image
彦星~。🌌天の川と織り姫はいませんでしたが大きなスペースあったらおそろで咲かせてみたいなあ、って思います。可愛い~

image
奥は満開が一度終わっていました。

薬剤をまく園内のスタッフさんに、近い肌色になっている今年。

一つ一つ品種など確かめながらの作業をされていました。膨大な数でも綺麗なのは、日々の作業があるから~病気になったり、虫がきたり前にもまして、
大変さをおもったりするので感謝の気持ちです

image
ランブラーローズの回廊。可愛い。

わたしのバラも本来ならこんな風に大きく育つんだけどなあ。小さくしかしてあげられないけど
このくらいのスペースがあったら、いいのに~

パーゴラの似合う庭に咲かせてあげたいな、気持ちいいです

image
風に揺れて、気持ち良さげなバラ。

足元には香りのバラを植えて、風が抜ける度に香りも天井も、全部お花に包まれる気分になります。
おもてなしの回廊~

image
コテージガーデンいいなあ~、昔から私の憧れです~。

大きさの違うバラたちがそれぞれに動きを作ってバラにない色のブルーグレーの椅子が、色を引き立てあって、こんな庭ならずっと過ごせてしまいますね。

主張が強い赤は好きじゃない、
私のイメージではなく似合わないと、
残念な気持ちになったことここでも言われたりしましたが…

頑張って育てれば何でも綺麗におもえて。
ぼんやりしがちな中にぱっと目がいきますよね。私は綺麗な色だと思います~

image
ミルフィーユのようにバラが重なって綺麗でした~

色の組み合わせもとってもお洒落でした

image
マルチングや、組み合わせを見て、✏️お勉強。家の限られたスペースは、咲かせたいものが置かれてしまうから斜面のバラ。

とってもドラマチックな花びらのバラを引き立てるように後ろの一重のあっさりとした白いバラ。

視線が後ろに流れても分断されたイメージになりにくい赤が混ざって、白の背景と繋げられているのかな~と想像しながら歩いていました。

敷わら、あればマルチングいいですよね。自然の素材で、むき出しの土と熱からバラを守っています

とても暑い日だったので、
ぐるっとまわって休憩😃
image
配色的に、ここで食べてね、という雰囲気の中で頂くバラソフト🍦😋🍴💕自分でコツコツ育てて咲かせて、見にきて✏️勉強バラのデザートを食べて、毎日バラ尽くしの初夏の締めくくりのアイスでした~。

この日、家に帰ってくるのを待っていた
宅配のバラ。赤い子の
つるうららになりました。
カゼボの天井に登るのはいつの日でしょう。
続いているかな😅

隣県のバラも見に行ってきました。
image
アーチってそれだけでテンション上がりますよね

image
🌴が南国感満載です~

image
広いっていいな~

image
モコモコちゃんはうちでも、ここでも☁️みたい。

image
摘んで置かれているだけでも香ります

image
チョコレートサンデーです。すごく可愛い品種~。この色欲しいなあ。いい色です~

image
紫系統も綺麗ですね~、どのこも綺麗。好きないろも沢山。選べません。

image
すぐ側は海です。風を感じる1日。居心地良かったです

時間は徐々に梅雨へ😢ですね~
image
ブライダルシャワー。手のひらサイズだったものが数年かけてちょっとずつ大きくなってきました。可愛い~。

image
バラコーナーもですが、また少しずつ植栽です。次は育てていておおきくなってきた子を植えて少しずつ、祖父のエリアのビニールをごまかしていきます。

image
株分けしたりアジサイ育てたり。少しずつ大きくなっていくと移植です祖父の庭の方に繋いでいけるかな~

image
ハーブのブルーマローファウンテン。青いお茶~🍋でピンクになるお花。去年はバタフライピーでしたが今年は、この子で色水遊びです~。乾燥させてお茶に…(暇があれば😅)

春の収穫~
image
ポツポツ採れる大根(中間サイズ)と、スナックエンドウやリーフ類もそろそろ終わり~です。

お惣菜作り。
image
サラダ~

image
ふりかけなどに使っています😊美味しいです~。

image
桃たちは今のところ順調です。これからしばらくベリーも採れますね

image
びわも収穫。

季節が花から、実へ
少しずつ動いている今日ですね。

バラの栽培日記など、
ずっと投稿していたので、
最後にバラ、記録に残せて良かったです。
お付き合いありがとうございました。

また、どこかでお会いできますように😊

image
これから咲くバラも増えてきます~。小さなバラコーナーでした。

8個のコメント
ギャラリー
ほわんさん
おはようございます😊

海の側のバラ園👀ロケーション最高ですね~😂
仰る通り、園内スタッフさんの日々の作業で管理が行き届いていることが、写真から判ります🌹🌿
どれも素敵なお写真🙌7、8枚目の回廊🎵大変、見応えあります👍Nice shot😂👏⤴バラソフトクリームも片手?でポートレートお見事です👌😉
家庭菜園のお野菜で美味しそうなお料理🥗流石ですね~🤗🍀

素敵な投稿見せて頂き、ありがとうございます🙇
今日も良い1日をお過ごしくださいネ☀(●’∇’)ノ
ほわん
ギャラリー
イトシマさん☀️🙋‍♀️
おはようございます。

海のバラ園いいですよねぇ、
ホテルに併設された
ゴルフ場にもなっていて
ずーっと広いので1日コースです。

最後だし、と食べたものまで色々載せようと思ったけれど写真が膨大になるのでやめました😅
手作りを載せる、というテーマで
続けていたので、
最後まで手作りで終わりました~。

びわはもう少し熟成したら、
木からとってシロップ漬けにしようかな?と思いますが、食べる人が減った今、瓶だらけなっちゃうので…(-_-;)
ご近所さんに協力していただこうと思います。

バラソフト、毎回食べてますが
少しずつ美味しくなっています~😋🍴💕最初はお手洗いの芳香剤みたいって言われてたの😂

ご飯も並べて撮ること減りました😢
疲れて寝てしまうので、
つくって食べてねって置いたら
あとは😪

夏の菜園楽しみです、
今から一時、きゅうりが採れます~。
なすび、トマト、スイカ、が
今年は、選ばれました😂
シシトウとピーマンはいらないって
言われるの、母が辛いの苦手で😂

イトシマさんも爽やかな1日になりますように😃
今月は少し県外にまた行くので、
お花や風景みられるの楽しみです😊
ギャラリー

お心遣いありがとうございます 😌

本当に最後のご投稿なんでしょうか…。
ギャラリー覗いたり、投稿したりする分は、各々自由ですので、気が向いたら、またイィお写真見せていただきたいと…思っております🙇
ほわん
ギャラリー
そうですね、春も落ち着き、
撮るものなくなっちゃったので😂

是非またお話ししましょうね😃
素敵な福岡の📷️🥰、行きたいなあって思いながら、拝見&ここ行きたいチェック、させていただきます😃
イトシマさん、いつもありがとうございます
ギャラリー

こちらこそですよ~(^-^ゞ 🍀 🎶
0 件の賞賛
ギャラリー
ほわんさん🎵
おはようございます( *´꒳`* )ฅ

薔薇🌹·バラ🌹·ばら🌹
見渡す限り🌹🌹🌹🌹🌹•*¨*•.¸¸♬︎
いい香りが漂ってきそう(*˘︶˘*).。*♡
スゴく素敵な所ですねぇ🎶
ここにいる間、ずっと笑顔😊で居られそう(ง ᵕωᵕ)ว♪ルンルン
ここまで育つまでには、スタッフの方の日々の努力ですね☝️ホント感謝🙌💕
どの写真📸も素敵です♡見せてもらえて
嬉しいかったです♬
ありがとうございます(❁´ω`❁)👋🍀💐
ほわん
ギャラリー
お疲れさまですふじたんMamaさん。

庭作業もアワアワと過ぎて、
気がつくと数時間と過ぎていきます。
ママさんもお花沢山のお庭ですよね、毎日ちょこちょこと花がら摘みなどあるかと思いますが、色んな色が目に飛び込んでくるのは楽しい時期でもありますよね🥰

色々、お皿に乗せ直して~という
📷️が、撮れなくなっています。
もうその手間が…妙に疲れてて~🍋です。

東京の方から今までに暮らしてきた
世界旅行の📷️が届き、すっかり旅気分です~

広い公園なので、
綺麗なのですが最盛期に揃って咲かせるのも、大変ですよね。
自然を作る作業って、実はやること沢山なんだとお花見ていて色んな感動するようになりました。
お体にお気をつけて、楽しまれてくださいね
こちらこそ、ありがとうございます🥰
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんわ 🙌この 🆙コメントしてませんでしたね🙇。バラ園 🌹ですね 🤗赤いバラ。バラの香水に囲まれ!イイですね 🤗。バラのアーチ〜ほあんさんのお庭にも、来てくださるなんて、素敵です\(^o^)/ 🌹園で、色々拝見して、ほわんさんの、次のお庭の準備かしら!とても広い 🌹園。お庭が、これだけ広ければ、毎日、いろんなお 🌷に囲まれて、一年中お 🌷さんに会えて、いいですね。ここで、ほわんさんの、お料理、デザート食べれたら、一生の幸せ。最後の最高の晩餐です。世界一素敵です。コテージガーデンイイですね 🤗 🌹も、色々な種類、色も多色。見てるだけで楽しいですよね。私の庭狭いから 😅ほあんさんのお庭より、難しいです。
🌹園限定、 🌹ソフトですね。美味しそうです。私道の駅の、限定ブルーベリー 🍦あれ大好き 🙌です。400円しても、食べます。隣の県にも、 🌹園あるの イイですね 🤗海、お空の素敵なスカイブルー。海〜ほわんさんのお庭ですか
大根にスナックエンドウ収穫したの。自宅栽培のお野菜で、サラダ。びわも、いいな。野菜、フルーツ、沢山。ほわんさんのの、お庭、やはり広いですね。私のお庭の2倍は、最低でもありますわ。でも私、お仕事だけで目一杯 😅これでは、お 🌷さんが、可愛そうですね。今のお庭に咲いてる数少ないお花たち〜です。 🙌勿論 🔰 🆙です。20220814_125249_41903_1660449170.jpg20220814_125013_41899_1660449014.jpg20220814_125100_41900_1660449061.jpg
0 件の賞賛