オリジナルトピック:

君の名は。

(06-19-2021 11:42 PM で作成されたトピック)
17 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
2016年に社会現象となった新海誠監督の「君の名は。」 
今さらながらプチ聖地巡礼してみた! 
赤坂見附~ラストシーンの聖地 四谷の「須賀神社」。 
須賀神社には今でもこの聖地を求めてたくさんのファンが😨
image

image

image
赤坂見附交差点

image

image
紀尾井町ガーデンテラス付近

image

image
ラストシーンの聖地「須賀神社」階段

image

image

image

image
今でも写真を撮りに来るファン多数。誰もいなくなるのを待つのが大変でした💦

image

21個のコメント
おみえつ
Expert Level 2
ギャラリー
私もロケ地巡り好きです ♥️
アニメは聖地巡礼と言うのでしょうか?

コロナ前たまたま三峯神社へ行く途中に「あの花」の聖地が在り立ち寄りました 🎵DSC_0380_20010.jpgIMG_20190926_231834_13392.jpgIMG_20190926_232053_13394.jpgDSC_0360_15910.jpg
SAKOH530
ギャラリー
三峰神社2年前に行きましたその時はロケ地巡り目的ではありませんでしたが😅
ロケ地巡り楽しいですよね😆
アニメや漫画の舞台や由来の地に訪れる事を聖地巡礼というようです。
当時「君の名は。」のラストシーンが会社のある赤坂見附の隣駅の四谷にある神社だったと知った時はびっくりでした。
昨日は部内のほとんどのメンバーが在宅勤務で不在だったので、この投稿のために仕事中にこっそり抜け出し2年ぶりに須賀神社に行ってみましたが、平日だというのに今でもファンが数組写真撮ってました。この映画の人気の根強さを改めて実感しました😨
おみえつ
Expert Level 2
ギャラリー
私も主人が御朱印集めしてるので、三峯神社には2回行きました。 ⬅️三峯が一番好きだそうです。
私は榛名神社が好きです ♥️

1回目は気付かなかったですが、2回目の時立ち寄ったお店にポスターが在って気付き、巡ってみました 😀
去年の夏はエヴァの聖地?箱根に行きましたよ 🎵

私的にはドラマや映画の3次元のロケ地巡りが好きです 🤭
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます。名作君の名はの、登場したシーンが、実際の場所を事細かく描かれている聖地巡礼ありがとうございます🤗素晴らしいです。これだげ完璧に描かれているとは、気づきませんでした。良く同じ場所を同じ場所からの撮影されたSAKOH530さんの努力、苦労が、すてきです。比較写真投稿ありがとうございます🤗よりこの作品の素晴らしさリアルさが、伝わってきました。\(^o^)/
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます 😄
「君の名は。」で最も人気の高いラストシーンの舞台となった須賀神社が会社のある赤坂見附の隣駅の四谷なので、この投稿のために仕事中にこっそり抜け出し2年ぶりに行ってみました。
実は会社の後輩を無理矢理連れ出し、スマホの画面に映画のシーンを出してもらい、それを見ながらここか?この角度か?なんてドタバタ撮影しました 😁 意外と同じように再現するのは難しいですね😓
神社はJR四谷駅から10分くらいのところにありますが、その間にも登場シーンが多数あった事を後で知り愕然 😨
そこを歩いて行ったのに 😅
機会があればそんなところも撮影に再挑戦してみたいです 😆
DragonArms
ギャラリー
ホーーー( ˙◊˙ )!お疲れ様でした!ポイントをしっかり抑えた撮影凄いなと思いました。
SAKOH530
ギャラリー
コメントありがとうございます😄
実は会社の後輩を無理矢理連れ出し、スマホの画面に映画のシーンを出してもらい、それを見ながらここか?この角度か?なんてドタバタ撮影しました😁
ポイント押さえたつもりだったんですが、後で確認したら撮る位置やレンズの画角でなかなか同じようには再現できませんでしたね😅
神社はJR四谷駅から10分くらいのところにありますが、その間にも登場シーンが多数あった事を後で知り愕然😨
そこを歩いて通って来たのに😅
機会があればそんなところも撮影に再挑戦してみたいです😆
DragonArms
ギャラリー
ꉂ(ˊᗜˋ*)(笑)凄い!楽しみにしてます
SAKOH530
ギャラリー
うっ! プ、プレッシャーが(笑)