オリジナルトピック:

夏の終わりに…

(09-21-2021 05:10 PM で作成されたトピック)
115 閲覧回数
NOBURIN5763
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
今日も意外と蒸し暑かった…
暑さ寒さも彼岸まで…とはゆうものの けっこう残暑残るらしい…と今日取引先の人が言ってました😵💨

image
夏の終わりだから特価だった…

image
けっこう🍉感あるなぁ、暑いから一気に飲み干した🍉

image
ついでに残ってたスイカあられを… これで🍉も食べ納め!?

image
取引先の人からいつもいただく釆女の卵 涼しくなったからか卵がデカイ 明日の朝は絶対卵ごはん🥚

image
産直で買った野菜 おくらはごま和えにしよう…あとは…!?

image
相変わらず 朝顔もまだ咲いてます 終わりを知らないなあ

image
ホームセンターのテーブルに

今日は十五夜 中秋の名月イコール満月ではないらしい… 今年は8年ぶりかにイコールらしい…
最近はスーパームーンとかストロベリームーンとか横文字多いけど…やっぱり日本人は十五夜お月さまかな🌕
7個のコメント
ギャラリー
こんばんは😃

すいかミックススムージー!
かなり気になるなぁ~🙋
売ってるのかな?

午後からも素敵なお時間を過ごして下さいねぇ~👌
NOBURIN5763
ギャラリー
スジャータのだから全国展開だとは思うけど…夏にはけっこう売ってたけど
今時期は少ないかも⁉️ なかったら来年に乞うご期待…
NOBURIN5763
ギャラリー
ホントだぁ 横文字好きのRYOさんだぁ スーパームーンもストロベリームーンもキレイなんですけどね☺️
今日は日本人らしく 中秋の名月といきましょう… 確かに曇ってる☁️
お団子作ったら晴れてくれるかなあ
銀狼
Active Level 10
ギャラリー
こんばんは😊今日も暑かったですね😵スーパーで売ってる卵より数が多いですね(^^;)

今日は大阪も曇ってるので綺麗なお月様は見れそうにないですね😓

一日お疲れ様でしたm(_ _)m
NOBURIN5763
ギャラリー
銀狼さん 屋外での仕事は特に暑かったでしょう☀️😵💦 大丈夫でしたか?
いつも卵は15個入りのを頂きます( T∀T) 夏場は鶏もバテてるのかあまり産まず…大きさも小さいらしいのですが ちょっと涼しくなって 大きいのが出てたらしいです🥚 黄身もすごく黄色くてこの卵食べたら 他の卵食べられません😅 いつも定期的にくださるのでありがたいです😆💕 
これで明日の朝は卵ごはんに決まりです✌️
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
こんばんは(その2)
ここ数年は秋の感じが弱まって(というか暑いのが続いて、いきなり寒くなる感じ)これも温暖化なのかもしれませんね。
卵は毎日使うので貰えると嬉しいし葉物野菜も高騰傾向なので安いとイイですね。
月は曇り空で見えそうにありませんでした(ここでは大量に投稿されているので充分見れてるけど)
NOBURIN5763
ギャラリー
お疲れさまです👋😃💦
月はよく見えたんですけどね…ホンモノは意外と小さくて…😅 このギャラリーの月の方がよっぽどくっきりしてて大きかった😅 皆さまの高性能GALAXYのおかげでございます_(..)_
今日もいつの間にか雨が降っててすぐあがって逆に!?蒸し暑かった☀️😵💦
明日は彼岸の中日…事前にお墓に行ってないので けっこう草が生えてるかも…息子たちと行く予定です☺️
仕事が忙しくて本当は休日出勤でしたが あたしはパス😅 若い子たちに頑張ってもらいます👊😆🎵 とはいえ明後日からも盛りだくさんらしいので気は抜けませんが…😅 しばしの休息です☺️