解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

夜のBBQで健康生活😲⁉️

(06-25-2022 11:51 PM で作成されたトピック)
441 閲覧回数
ポンポネッラ
Active Level 10
オプション
ギャラリー

image
火起こし ...備長炭は中々が火付が悪い🔥
image
一夜干しのいかげそ🦑... まずはビール🍻のつまみに400円位

image
サングリア風フルーツティー

image
イベリコ豚のバックリーブ...BBQ ソースに漬け込んでから焼く1000円

image
肉厚のステーキ...シンプルに焼いてニンニク醤油と甘めの焼き肉のダレ2つの味で 楽しむ1400円位

image
夏の出番のジャー

image
肉、これしか残ってない......恐ろしい食欲😲

image
食後のデザート ...今日業務スーパーで購入したパパイアを半分カットして。大きくて激安 (2つで600円以下😊)
こんばんは😃🌃
今日は真夏日でしたね☀️😅
🍖大好きな我が家はほぼ毎週末は BBQをしてます。食材はその都度スーパーなどで購入した肉類、秋刀魚や干物、貝類、ホルモンから砂肝までいかにも焼いたら美味しそうな物を特売や目についた時買って冷凍室に保存してます。
その都度買い足した方が鮮度は良いけど、高値たったり、目当ての物が無かったりして。
本日はとても暑くて夕方6時ぐらいから火起こしをして晩御飯のBBQ になりました(我が家では珍しく無いです😁)寒い時期を除いて毎週のように
BBQ をやっても飽きない最大の理由は<炭>です。遠赤外線でも炭は何を焼いても美味しくしてくれる魔法だと信じ込んでます。(ガチンコチン凍ってていつ買ったか記憶にもないヤバい😱💧肉や干物までもふくらっと美味しくなる😅)同じく炭でも竹とかオガ炭じゃなく、国産の、出来れば紀州備長炭…何だか紀州備長炭の宣伝みたいになりましが、色々使ってみた経験上最高だと気付きました。値段は多少高く大きさ不揃いや七輪用なら1kg当たり1000円前後で、オガ炭と違って煙も出ない、火持ちが断然違う、パチパチ火🔥が爆発する事もないから安心です。使った分だけ減るから100%使い切れるので、オガ炭や安い炭よりむしろ買い得です。ちなみに灰は庭に撒いてます。
一見豪華に見える我が家のBBQ ですが一人缶ビール2つ(と言っても一番安い1本180円位のベルギーの発泡酒)、野菜、残り果物入りのフルーツティー、デザート、燃料代等、全部入れても一人当たり1000~1500円前後です。残りのご飯があれば焼きおにぎり🍙ならぬ焼きせんべいまで。それに片付けは超簡単😄
続く訳です。
週末は炭火焼き食べて沢山寝てスタミナをつける(⌒‐⌒)✌🎶
皆さんも一週間お疲れ様です🙆😊

4 解決策

11個のコメント
解決策
ギャラリー
こんばんは😃🌃
BBQ🥩豪勢ですね🎵
厚切りステーキ🥩美味しそうですね😋
🔥がブラックライト💡っぽくてオシャレです
ギャラリー
コメントありがとうございます🙇
じゅんたんさんも一週間お疲れさまです👏
解決策
ギャラリー
こんばんは🌙😃

BBQ!😄

とてもいいね👍
自分も大好き💕ですょ~🙆

お肉!😄
とっても美味しそうですぅ~😋
パパイアも好きですょ~🙆

毎週末するのは、
羨ましい🤤ですょ~🙋

いつもありがとうございます🙇
もう今日ですねぇ~🙋
今日も一日良い日であります様に…
ギャラリー
こんばんは😃🌃
確かにもう日にち替わってますね
(゜ロ゜)愚かな私は毎回食べ過ぎてしまい、中々ねむれないの💦😅…です。
一週間お疲れさまです👏
解決策
ミツル3546
Expert Level 1
ギャラリー
こんばんは。
なるほどです。
炭にカギがあるんですね!👍
備長炭=高いとだけの私の認識を打破して下さいました。🙇
ギャラリー
こんばんは
本当に燃料用の炭だけでも材料や特徴は色々ですね。
野外のキャンプ等大人数で大量な物をスピーディーに焼く時にはオガ炭が合ったりもしますからTPOに合わせて使えるなら尚良いです。
ただ、家は狭いスペースで、大火力は必要なくてじっくり焼く、特に①ひばちが飛ぶと至近距離じゃ危ない、②煙らない(勿論ダレや油で備長炭だって煙は出るが炭その物か燃える時は煙りは出ないです)もう一つの理由は個人的ですが③炎🔥を見ると癒されるからです。この3点で、備長炭の方が圧倒的かと。
参考になれば幸いです😁🙇
Ω魔っ酸Ω
Expert Level 5
ギャラリー
炭は穴の空いてるタイプのを立てて使うと下から空気通るので使いやすいですね。
ギャラリー
こんばんは😃🌃
解決策
Sally117
Active Level 7
ギャラリー
こんにちは。
肉厚のステーキ🥩豪華ですね
お肉大好き😆💕なので羨ましいです~
紀州備長炭が良いんですね~♪
炭でも種類によってカナリ違うんですね💮
昔、何でも美味しく焼ける石板が有りましたが庭でBBQなんてお洒落な事をする機会もなくあげてしまいました😓

サングリア風フルーツティーもお洒落ですね🍊🥤🍋
ちょっと真似てみたいかも😆🐤