オリジナルトピック:

夜景スポットから星撮り

(07-03-2022 11:43 PM で作成されたトピック)
41 閲覧回数
piaswind
Active Level 6
オプション
ギャラリー

image

image

image

image

昼間訪れたら とても良い眺めだったので
夜になって星を撮影しに行ってみました
明け方まだ薄暗い頃から 小熊らしき鳴き声が聞こえて来て 周囲をさまよっている感じで 辺りを見回しながら 怖々と日の出まで粘ってしまいました‪💦
二枚目の画像はS22ultraでプロモードにして撮影RAWで保存したものをアプリで簡単な現像しました‬ 
lightroomとかPhotoshopなどで現像すればもっと綺麗にハッキリ天の川とか出せると思います

4個のコメント
ゆりママ
ギャラリー
こんばんは。木崎湖を上から見るの初めてです。何年か白馬に住んでたことがあり、今も実家に帰省するとき通る場所です。星はGalaxyで撮影したのですか?知識がなくてなかなか星の写真撮れません…。
piaswind
ギャラリー
こんばんは 小熊山のパラグライダー離陸場からの眺めです 小さな三脚使って プロモードにして ISO感度やシャッタースピードなどを調整して Sペンでシャッターを切るかタイマー2秒にして撮ればブレずに撮れます✌️
まだなかなか良い色が出せないので色々弄りまわしてます😅
ゆりママ
ギャラリー
ありがとうございます。さっそく試してみたいと思います。S21Ultraの購入特典でSペンもらいましたが、使わずにしまってあります笑 これを機に使用してみます。
piaswind
ギャラリー
jpgで上手く色が出ない時はRAWでも保存して加工すれば色々調整出来ます デジタル一眼レフで撮った様な画像の投稿がありましたので 細かに調整すればかなり綺麗に天の川写せると思います