オリジナルトピック:

嫌だって言ったんだけど…

(07-02-2022 10:19 PM で作成されたトピック)
157 閲覧回数
斜男nanameotoko
Active Level 10
オプション
ギャラリー

image
シャンゴ風スパゲッティ

image
近影🤣

image
ADのバイトしてた頃良くやらされたインサートでの"箸上げ"😇

オイラがグンマー高崎へ移住して約15年
自炊派で、特にパスタに関しては結構本場イタリア仕込みだったりするのと貧乏人なのとが相俟って「パスタの街」なんて言われてる高崎で殆どパスタ屋なるものへ行ったことがなかった。
今まで行ったのは「洋麺亭」と「はらっぱ」だけ。しかもその2軒ともここ1年間で半ば強制的に連行されての初訪だったりする🤣

で、この「シャンゴ」という店は高崎のパスタ屋としても老舗で、最近は"高崎メシ"の代名詞的に各メディアで紹介されてるのでご存じの方もすくなくないと思う。
今回も「炎天下に並ぶとか嫌だ😰」と拒否ったものの半強制的に連れられて初訪に至った。

と、なれば代名詞であるシャンゴ風スパゲッティ(甘めで濃いミートソースとトンカツがトッピングされている。ちなみにSサイズで250g😇)を食べるしかないだろう。
少し渋味を感じる濃厚なミートソースとオリジナルの生パスタの組み合わせは中々にウマい。
日本人の好みの味付けだなぁ…って感じだった。

2個のコメント
七転び一起
Active Level 5
ギャラリー
|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!
σ(・ω・`)も過去1回行ったことあります
ボリュームありますよね
スパゲティ専科も1回地元でも中々行かないけど
てかσ(・ω・`)も移住で20年からになりますかな 元々生まれは
グンマー高崎以西ですけど
斜男nanameotoko
Active Level 10
ギャラリー
こんばんはー😆

七転びさんもあまり行かれないんですね!
食べたらそこそこウマいんですけど、コスパで言うと自作が最強なので…まあ話のタネに1度くらいは行ってみようか。的な感じでした。
元ルームメイトは生粋の高崎人なのに「私も初めてかも」って言ってました😂
しかし…並ぶの必須だからもう少し涼しい時期が良かった😇
0 件の賞賛