オリジナルトピック:

実りの秋❗

(09-15-2021 11:37 AM で作成されたトピック)
499 閲覧回数
F3PSK9
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
皆さまこんにちは😃

庭のナツメです😊

image
ちっちゃーいリンゴみたいな食感😊お味はあっさり系🎵

色づくのはもうちょい先ですが、そのタイミングを待ってるモノがいまして…いつの年だったか一晩でほぼ全部無くなってた事があります😆鹿さんが好んで食べるらしいですが、もしかしたら熊さん?さて、今年はどうなりますやら🌀

ちなみに柿の木には以前、夜な夜な熊さんがやって来てお腹を満たして帰って行ってました😅木の引っ掻き傷から小熊っぽかったですけどね😲枝が折れる音がバキバキ聞こえてたので「あ~今晩もいらっしゃってるな~」状態😓窓開けて当てずっぽうでシャッター切ってみたけど撮れませんでした😂

引き続き良い一日を⤴️

撮影…Galaxy S20+
25個のコメント
HAMA
Expert Level 5
ギャラリー
F3PSK9さん
こんにちは 👋 😊
ナツメ…懐かしい 〰️ 😍 😆
小学生のころ、友人の家に木があって良くいただいていました ⤴️
美味しかったですよ 😋

…熊 🐻😱
鹿はともかく、、
熊が近くに生息ですかっ 😲 ‼️
怖っ 💦
気を付けてくださいね ⤴️ 👊
クマったもんだ…(´(ェ)`)💦

懐かしいphotoありがとうございます 🎵
良き一日になりますよう 🎵
F3PSK9
ギャラリー
HAMAさんこんにちは😃コメントありがとうございます😊

注文処理作業に追われてまして返信遅くなりました🙏

木にあがって?それはまたでっかい木ですね😄ウチのは…あがったら折れるだろな😅柔らかめのサクサク感がいいですよね😌

そうなんです…出くわした事は無いですが、地域の放送で時々目撃・注意情報が流れます💦ホント…クマったもんだぁ😆

今日もおつかれ様です🙇
ジーマロ
ギャラリー
F3PSK9さん 😊
こんにちは 😄
ナツメ綺麗な黄緑色で🌱フレッシュ感あり美味しそうです 😋
ありがとうございます 😉 👍🎶
おそらく食べた事が無いように思います 😊
21世紀 梨は、大好きです 😆
午後からも良い1日でありますように 😉
F3PSK9
ギャラリー
Ji-Maroさんこんにちは😃
コメントありがとうございます😊

作業に追われててちょい休憩で返信💦遅くなりすみません🙏

今は綺麗な黄緑ですが、熟したら茶色っぽくなります⤴️今食べると…多分酸っぱいもしくは渋い😅そのへん野生動物も良く分かっていらっしゃいますよぉ😆

ナツメ…マイナーな果物なのかなぁ🌀グミやザクロ、イチジクのほうが馴染み深いですかね?

二十世紀梨も今が旬なので、機会があったら是非お召し上がりください🎵

今日もおつかれ様です🙇
ジーマロ
ギャラリー
ありがとうございます😉👍🎶
ナツメ興味あります😄次にメンテナンス行った時に探してみます👍😉🎵
02monkichi14
ギャラリー
F3PSK9さん、こんにちわ*˙︶˙*)ノ"
ナツメの実、初めて見ました👀、どんなお味かな〜気になる((o(。>ω<。)o))
🐻、昔、仕事で浜田に行く時、目の前で倒れてましたΣ(゚д゚;)、車に引かれ即死(-∧-)合掌、次、撮影📸できるといいですね(*' ▽'*)👍
午後からも良い時間をお過ごし下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°☆
F3PSK9
ギャラリー
02monkichi14さんこんにちは😃

大量の注文処理に追われてて疲れてちょい休憩で返信です💦遅くなりすみません🙏

うーん…やっぱナツメはマイナーなんですかねぇ?味は柔らかめのリンゴみたいな感じ😄ジョナゴールドとか王林が近いかなぁ?
熟したらまた写真を投稿したいですが、撮影前に鹿か熊のお食事になっちゃうかも😂

熊さんでもクルマに負けるんですね😵トラックだったのかなぁ?ウチの前のクルマは飛び出して来たイノシシに負けました😆クルマ壊して何事も無かったかのように逃げた…完全なる泣き寝入り⤵️修理代高かったので、バンパー固定して乗り続けましたけどね😅

注文処理、あと1,000枚くらいかな🌀頑張ろ⤴️

今日もおつかれ様です🙇
桃momo
Expert Level 4
ギャラリー
こんにちは😃
ナツメ鹿が好きなのね😄
熊…🐻が近くに来るのですか😱
F3PSK9
ギャラリー
桃momoさんこんにちは😃

写真注文処理に追われてまして返信遅くなりました🙏

近所のじぃちゃんの話だと鹿の大好物らしいです💦鹿…畑を荒らすのでナツメに限らず何でも好きそうだけどなぁ😅

熊は夜行動してるのか時々しか目撃情報ありませんが、鹿・猿・猪・狸・狐etc.etc.まぁ無料サファリパークのような感じです😆出て来てもいいけど、お願いだから飛び出してクルマに当たらないで~😂

今日もおつかれ様です🙇