オリジナルトピック:

家事スイッチ

(11-23-2021 03:45 AM で作成されたトピック)
45 閲覧回数
ゆかパン
Active Level 6
オプション
ギャラリー

image

前回の投稿で、汚いトースターを綺麗にした辺りから…。

なんとなく、身の回りの整理整頓を始めました。
終活とかではなく(笑)普通の整理整頓。

やる気スイッチはどこにあるのか…?!
今はずっとオン!

毎週の休みの時に、家の中のどこかしらを整理整頓🤩
テレビ台、子供たちのランドセル置き場周辺、タンス、そしてキッチン。

このキッチンがなかなか…。
使いやすさと見た目のスッキリを両立させるのが容易じゃない。

自分の納得できる仕様にはなってないいけれど、少しずつ快適に☺️

同時にフライパンなどの調理器具も見直して、アサヒ軽金属というところのオールパンという名のフライパン。
9年前くらいに、結婚祝いで母からセットを頂いたのだけど、使い方を誤っていて焦げ焦げで使えなかったものを修理に出したら新品になって戻ってきました💦

今度こそ大事に使おうと色々調べていたらご飯も炊けるそう。

それから、毎日。といってもまだ2週間くらいだけど💦
お弁当のご飯はこのフライパンで炊いてます。
美味しいかどうかはわからんです(笑)炊飯器とあんま変わんない気がする(笑)気分だけ、すごく美味しい気がする!!
このご飯にあうように、とおかずも丁寧に作るように…。

なんなんだろ、私のやる気スイッチ🌟

絶対に気まぐれ女だからいつか切れちゃうんだろうけど…。

少しでも長くこの穏やかな生活を…!!

4個のコメント
NOBURIN5763
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは😃🌃
あたしも同じような気持ちで片付けしてます☺️ ゆかパンさんはまだお若そうだけど あたしは子どもたちも独立してそろそろ終活のお年頃に…😅
あたしも主に週末に思い付いた所を整理したり掃除したり…思ってた所と違う所だったり、こんなとこもあったわって感じで…片付けのノウハウ本もあるけど 人それぞれやり方があってもいいかと… それにしてもフライパンでご飯を炊ける!? 土鍋はよく聞きますけど… 手間はかからないですか? あたしはご飯はスイッチひとつの炊飯器かな☺️ それ以外は考えられない😅
ゆかパン
ギャラリー
ありがとうございます☺️片付け本や、風水本がたくさん家にあります(笑)が、絶対にその通りにはならず 😳 💦片付け始めると100均にいく回数増えるの私だけ?

フライパンご飯は手間かかります! 😭
朝のお弁当用に、となると、夜のうちに洗って給水させて、水きって冷蔵庫入れて。
朝起きてフライパンに水入れて、沸騰するまでつきっきりだし、沸騰後弱火にかけて、時間がたったら10分蒸らして、また時間がきたらしゃもじでかき回す…。
めっちゃ手間です(自分比)でも、フライパン開けたときのツヤツヤ感!(炊飯器とかわらないけど)ふわっと香るお米の匂い(炊飯器と同じ)を、かぐと、やった!と、思ってその達成感で今のところ続いてます 😁

いつまで続くかは…謎です。
0 件の賞賛
おみえつ
Expert Level 2
ギャラリー
こんばんは😃🌃
偉いですね
私のやる気スイッチは見つかりません😧

年末もいつもバタバタで、やり残しも!
今年こそ少しずつと思うばかりで進みません…

スイッチ見つけてください~🙏
ゆかパン
ギャラリー
ありがとうございます☺️
やる気スイッチって、絶対に自分で押せないところにありますよね~!(笑)
背中の真ん中よりやや上辺り?😁
塾のCMで背中にあったような…。

もう年末デスヨ 💦早い…早すぎます!😭
万年目標ダイエット。私はこちらのやる気スイッチほしいです。フライパンでご飯は炊き始めたらさらに遠い目標に…(笑)