オリジナルトピック:

家電量販店からのアイス

(02-04-2023 05:11 PM で作成されたトピック)
62 閲覧回数
おかはな
Active Level 5
オプション
ギャラリー
実機触りに家電量販店に行ったら、1人目の人にS22とA53で悩んでるって言ってるのに、なぜか『Google Pixel7』を勧められた。なんで?笑
てかめっちゃMNP勧めてくるなー。長期利用者とか意味ないし、MNPの方が安く買えるのはわかるんやけど☹

2人目の人もガンガン話しかけてきて、カメラやゲームとか何を使うか聴いてくれたのは嬉しいけど、デザリングするって言ったら『S22はバッテリーが少ないのと発熱が凄いので、バッテリーを喰うデザリングしてたら持たない、最悪バッテリーが擦り切れて電源つかなくなってデータ消える可能性がある。それならバッテリーの大きいA53、S22がいいならドコモのホームルーターにahamoの契約』をめっちゃ熱弁された。笑

いろんなのに手を出したくないし、なるべくまとめたいからスマホ1つで出来るならそうしたい。MNPも安く使えるにこしたことはないけど、次はどこのキャリアでとかあれこれ考えるのももう無理だ。

そしてデザリングするとそこまで酷くなると思ってなかったからまた考えんとなー🤔
てか6.5インチはでかいんよ。。。せめて片手モードやなくて片手で操作出来るくらいの、ちょうどいいサイズがほしい。

image

そんなこんなで帰宅中に、お肉の無人販売をみつけて入ってみたら、お肉の隣に映えるアイスがあった!今度もう一回行ってみよう。お土産とかにも良さそう🍦
4個のコメント
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
初めまして、 🔰こんにちわ。私も、同じような経験してますから、コメントしました。 🙌
私の今、GALAXYS20見に行った電機店2件に当時のアップルのスマホ、しつこく、言い寄られ、「私は、アンドロイドなので」って言ってるのに、「全て変えましょう。アップルウォッチも勝っちゃいましょう〜😅」落ち着いて見れなかったから、次の店舗言っても、同じような対応されました。アップルのバイト?定員は、しつこいです。
おかはな
ギャラリー
なあなさんコメントありがとうございます。
量販店の店員さんって自分の売上にしたいって圧が凄いですよね(笑)
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんわ〜このスマホのCMで、当時ミスティックブロンズの色と、性能が、素晴らしいので、決めていったのです。docomoだと、いつ行っても待ち時間長いし、予約なので😅一週間後に、違う隣り町で、実物のデモ機見て買いました!
おかはな
ギャラリー
こんばんは。そうなんですね。
実物見て買えたのは良かったですね。やっぱり触らないとわかんないですもんね。