オリジナルトピック:

山形で「鳥そば」

(01-13-2023 10:33 PM で作成されたトピック)
126 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
山形駅から徒歩3分、県内のオリジナル品種の蕎麦粉を使用した蕎麦や地酒などを楽しめるというお店「続おそばに」 

先週の札幌に続き今週末は山形に出張。
お昼に山形駅に到着したのでランチはこのお店に。 

二度目の訪問で前回は「冷たい肉そば」を注文したので、今回は温かい「鳥そば」と「ミニ牛丼」を注文。 

蕎麦は山形県産希少種そば粉「来迎寺在来」使用。これを石臼による粉挽きをして、挽きたて・打ちたて・茹でたての「3たて」というのがこのお店のこだわりなんだそう。 

ミニ牛丼は少し薄味だけど牛肉の風味がしっかりしていて、絶対オプションで付けた方がいい逸品。 

続おそばに 
山形県山形市幸町 5‐20 
鳥そば 750円 / ミニ牛丼 150円 

image
県内のオリジナル品種の蕎麦粉を使用した蕎麦や地酒などを楽しめるというお店「続おそばに」 

image
このお店に来るのは二度目で、前回は「冷たい肉そば」を注文したので、今回は温かい「鳥そば」と「ミニ牛丼」を注文。 

image
鳥の胸肉がトッピングされた「鳥そば」

image
この牛丼が150円!

image
挽きたて・打ちたて・茹でたての「3たて」がこだわりというお蕎麦。

image

image
青一味は初めて。

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
おはようございます 👋 😃 ☀️
花火からさかのぼってきました 😝
ヘルシーな鳥そばですね 😃 青一味ってどんな味ですか?
鶏肉と牛肉、ぜいたくな組み合わせですね 😃
メニュー表も可愛くてぽっこりします☺️
SAKOH530
ギャラリー
山形は肉そばが有名で、肉は親鳥を使ってるんです。
冷たい肉そばが主流のようですが、今回は暖かい肉そばバージョンとも言える「鳥そば」を注文してみました。
とにかく優しい味です。
青一味は写真だけ撮って使い忘れました😅次回また機会があれば使ってみます!
牛丼150円は安過ぎですよね。多分そばとのセットメニューで、これ単品では注文できないんだと思いますが。