オリジナルトピック:

幸せになれます様に。

(05-17-2020 11:57 PM で作成されたトピック)
116 閲覧回数
みやの嫁
Active Level 8
オプション
ギャラリー
「2回目のワクチンを終えたら、遊びに来て下さい。」と、十兵衛に出逢ったペットショップからお手紙が来ていたので、十兵衛と一緒に行って来ました。

1ヶ月前、十兵衛を「抱いてみませんか?」と言って下さった店員さんは接客中で、小さくてか弱そうなスコティッシュフォールドを抱いていました。

“この子、お店に来たばかりなのかな?”と、夫も私も、そう思いながら遠目で見ていました。

接客を終えた店員さんに、「こんにちは。1ヶ月前にここで買ったんです😊」って、声をかけた。

直ぐに思い出してくれて、「この子、一緒のケージに入ってた子ですよ~」と言って見せてくれたのは、さっきまで店員さんに抱かれてた、小さくてか弱い印象のスコティッシュフォールド…

十兵衛は、飼った時点で400グラム。
店員さんにも獣医さんにも、小さい子だと言われた。

image

1ヶ月と少し経って、1,200グラム。

image

1ヶ月経ってもペットショップに居る子と、決して大きくなかったはずの十兵衛との差…

夫も私もショックを受け、自宅に戻ってから涙が溢れました。

餌の量の違い?
体が弱い子なのかな…

3月生まれの仔猫達と、変わらないように見えました…

十兵衛と数日一緒に過ごしたスコティッシュフォールドの仔猫ちゃんが、どうか、たくさんの愛情を注いでくれる優しい飼い主さんに出逢えます様に。

4個のコメント
ゆき0720
Expert Level 5
ギャラリー
まあとひろさんこんばんは🌛
十兵衛ちゃんと一緒にいた
子猫ちゃんも元気に育つといいですね😊
まあとひろさんのあたたかい願いがいつか叶うことをわたしも願います😌
みやの嫁
ギャラリー
ゆき0720さん、はじめまして。
おはようございます。

本当に元気に育って欲しいです💧
十兵衛の相棒だったスコティッシュフォールドの仔猫ちゃん、私が十兵衛に出逢った時は、相棒の仔猫ちゃんの方が元気に遊び回ってました。
その印象が強かったし、あまりの小ささにショックでした💧
我が家に余裕があるなら今すぐにでも飼ってあげたいけれど、そうもいかず…
次行った時には、無事に卒業してたらいいな⤴︎と思います😊
杏子
Expert Level 5
ギャラリー
ペットショップには行かなくなりました。
命に値段をつけていることに、疑問を感じているから。
みやの嫁
ギャラリー
言われてみたら、そうかもしれませんね。