解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

手作り農園の裏側と、家のバラ

(07-31-2021 10:06 PM で作成されたトピック)
100 閲覧回数
ほわん
Active Level 9
オプション
ギャラリー
こちらの農園のスタッフさんは
主婦のかたが多く
カフェの合間に
実は個人出展などされる作家さん集団です
インスタグラムもお洒落な作品ばかりでびっくり
(お庭つながりで今回教えていただきました🎵)
沢山のハンドメイド作品を見せていただき、

寄せ植えもスタッフさん作品。
行程を見せていただきました。

image
活着を待って少しずつ作っている多肉の庭。
さらに小物を置いていくそう


可愛いですよねこういうの作り出すとあっという間に時間は溶けていきます。


image
多肉ブームがきているそうで、カフェの中は作品だらけ。箱も手作り。

可愛いおうちも手作りで、
私もずっと習ってみたいと思っているんです
買うと高いので作れたらいいですもんね

ただ美術センスがね…

コロナ後は体験教室しようかなーとおっしゃっていたので猛プッシュしてお願いしておきました


image
木枠から手作り。皆さんパワフルです

作れる人ってなんでも作れるから羨ましいです、
素材取り放題でいいですね!と盛り上がっていたら他の作品もあるから見ていってねと

案内していただきました


image
リースだそうです、可愛い〰️。木に映える大人の作品。

リースの似合う家に住みたい😢


image
育つリース🌱

可愛い❤️ 最初を集めていくのが多肉は大変、
増やすのも結構こまめに管理しなくてはいけないので。でも爽やかでお洒落です

色々と見せていただいて
楽しい夢のある時間でした。

このあと、今度は紫陽花の挿し木を採って育てているバックヤードでお庭を任されているスタッフのお父さんと話してきました。
今ね、4000株挿してるんだわ、
とお話だったので、
出荷されるんですか?と伺ったら、いやあ、
植えるよということで
植える?⁉️どこにですかと聞くと
まああの辺だね、と山を指す…🗻だよお父さん…😇

以前に私も出掛けた紫陽花の里。
たった一人で山を切り開いて、紫陽花を植えていくご主人の山を見て、これはすごいと
触発されたのだとか

あんなの一人でやってねぇ
あんな人たちなんかはどうかしとるよねぇ、と
言いながら…お父さんも沼に行かれようと…😂

好きすぎて家に帰ってからも庭いじりをされるのだとか。

そうかいあんたも好きなんだねぇ…と
しばらく紫陽花の話をして帰ってきました。


帰りのお店。すごく可愛い作品
image
薩摩切子を使ったアクセサリーです。透け感可愛いですよね
可愛いのですがお高い…(私には)


image
切子のバングル。🪐の惑星の世界のようで欲しいけど…
これもとっても綺麗でうっとりします

現実の庭ではバラがガンバってくれていました。
image
カフェシリーズの、ブラウンシュガー
この子もすごく綺麗な色です

アンティークカラーなので大人ピンク。

image
🌇夕陽のなかのグリーンティー。少しみどりの強い白。
カフェシリーズ。
カリカリにすぐしてしまってごめんなさい
地植えしてあげたい。

ちょっとずつ増やしているセダムコーナー
image
私もひっそりと
いつか作ってみたいと思って少しずつカーペットにして増やし中のセダム。
来年は多肉かなあ…無限増殖までは、まだまだ。

色んな種類がありますが、雨でダメになるものもあり
なかなか一面とはいかないけれど、
来年は小さな世界を何か作ってみたいな。

一人だと疲れてしまってなにもかも中途半端
気持ちだけです😂


image
青い星溢れる。生育遅すぎて何年後になるでしょうか…😢

農園から菜園へ。
一人でやっていると孤独だなあと思うことも多いので、少しアイデアと元気を頂けたのでした。
(と同時に全然できてないことに落ち込みもあります😢)

お付き合い頂いて有り難うございました👏
10個のコメント
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
ホワンさん投稿、最近絶好調ですね🤗農園内のカフェですか?薩摩切子キレイですよね、フリーマで見つけて買おうと思ったら横〜来た人に買われてしまいました😅本物に初めて、出会いました。高い〜フリーマでも悩んでるすきに😅今日も、綺麗なお花🌷と、かわいいピーターラビットちゃん、バラもキレイですね、箱庭素敵ですね(^^)1日見てても飽きないですね🤗
ほわん
Active Level 9
ギャラリー
こんばんは、夏が終わると私のなかで一年が終わった感覚があるので
急ぎ足です。

そうなんです
農園カフェです。
私こういうところしか知らないんです
そして今日全部書いちゃった…🔚

薩摩切子、綺麗ですよね〰️
フリマはお宝発見で楽しそう🎵
残念でしたね😢私も欲しいけど手が出ません。なあなさんに
またご縁がありますように。

お花は綺麗だけどお肌は焼けちゃって😱です😂
なあなさんはお仕事は相当歩かれるんですね!
田舎はかえって歩かないかもです、
街中と違って、途中が田んぼしかないので、車や自転車必須です

これくらいしか出来ることがないので、お庭に閉じ籠っております…😂
目の前のおうちではBBQパーティーされてますよ〰️

今庭に出ると
睨まれてしまうんで、
今日は草取りはお休みにします(言い訳〰️)

なあなさんのケーキ何だろうなあな?😆
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
今日、苺のショートケーキ🍰安かった〜。切子フリーマさがしてます。偽物ならたまにありますね。私は、おうちカフェ投稿最近してませんね。バーベキュー速、隣〜クレーム😅自転車暑くて乗って無い。空気入れなければ😅また次の投稿考えないと!
ほわん
Active Level 9
ギャラリー
こんばんは🌙😃なあなさん的
上半期これが特にお気に入りだった選手権とかいかがでしょう

なあなさんに聞いてみても大丈夫でしょうか、皆さん投稿やコメントどのようにしてチェックされていますか?
私、自分が見られたタイミングの投稿しか訪問できていません😢
解決策
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
私は自分の投稿した日は、イイね!にコメントがたくさん来るのでお返事、忙しく😅中々他の人の投稿見れてません。投稿してない時、仕事の日は、休憩時間と帰宅後😅休みは、何回かGALAXYサイトメイン〜チェック、いいネ!付けておいて、コメントしたいのは、ブックマークつけ、後でコメです。取りあえずひと通りみてみます。常連様は、特に。投稿日は、見落とします。コメントしてくださた方に、お返事必ずしたいし。何回かGALAXYメイン〜チェック!です。
ほわん
Active Level 9
ギャラリー
有り難うございます、フォロワーさんのところに皆さんどうやって飛ぶんだろうと思っていました

いいねだけしてあとで見ようと思っても、もう流れて分からないし、自分の記事のコメントもどこに書いてくださっていたか分からないときあって。なのでお返事にも四苦八苦していて
結果無視してるところあるんです💦
(とても前の記事に今さら返すのも変になっていたり…)

一つ一つ記事を開いて確認️なのかと思って。使い方がよく分からずにいます。教えてくださって有り難うございます。
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
こんばんは(その2)
完成度の高いのが並んでますね。
相当な時間と手間をかけていそう…
個々に、こだわりもあるようでセンスと思いの競い合いみたいにも感じます。
ほわんさんが作りたいのは、どんなイメージなのかな?
薩摩切子、さすがに良い物は値段相応なんですね(一桁安ければ…)
望むこと、やってみたいこと、今すぐにはできなくても想い描いてるだけでも違いますので続けていって欲しいです。
ほわん
Active Level 9
ギャラリー
こんばんは🌙😃
完成度高いですよね、実際、布小物などは販売されてファンがいらっしゃるクオリティなので、凄腕のスタッフさんです。
私が叱られてあきらめた世界は
全部全部こんなに綺麗だったのね、と感動します。そしてそんな人同士で友達にもなれたのになあって、まぶしく思っていました。(女性の世界はある年代からは持っているものの数と共通性がどれだけあるかが大事なので)

そうお高いんですよ、何事も
品良く美しく
お洒落で手を伸ばしたいものは
ガラスケースに入れられて、丁寧に飾られた向こう側です〰️😢
でもバングル可愛い❤️
夏日にぴったりの涼しさ。
いつか…ね。

頭の中で、妄想してつけて夢の中でお出かけですね😂👗👠
解決策
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
こんばんは(その2)
時間はかかったかもしれませんが求めていた世界にたどり着けて良かったです(これもタイミングなのでしょう)
強く願っていれば、いつか叶うとおみくじに書いてなかったですか?
前向きであれば運気も引き寄せれますよ。