オリジナルトピック:

旨い😋イクラ丼🔴自分で漬けると好きなだけ食べられる幸せ💕

(09-12-2021 01:36 AM で作成されたトピック)
11 閲覧回数
まゆらく
Expert Level 4
オプション
ギャラリー
先週に引き続き、昨夜も生協で生筋子を買い、イクラを漬けました。
今、食べる分と、お正月の御馳走のために冷凍する分。たくさんできて満足🍴🈵😆

本日は土鍋ご飯も炊いてみましたよー
image
昆布を入れてみた。

image
グツグツ…ふつふつ…

image
炊けた‼️

image
たくさんあるので、更に増量して食べる幸せ😆🍀

image
これは先週のものですが、昨夜も100g698円でした。

出来たイクラの量を考えると、どんぶり一杯500円弱なのではないかしらん☺️

ごちそうさまでした😋😋😋

16個のコメント
まゆらく
ギャラリー
サツエキの違う名前の居酒屋でしたが、もっと激しくこぼれていましたー😆
私は薄味の方が好きなので、塩加減に気を付けてどっさりかけまーす😋
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
そうなんですね。
イクラをこぼれるくらいにかけるパフォーマンスやってるお店は何店もあるんですね 💦
はちきょうはお客さんが掛け声に合わせてイクラを器に入れていきます。以前はお客さんがストップをかけるまで、溢れても器に入れ続けてたらしいのですが、食品ロスの問題などに配慮したのか、今ではストップかけなくても器がいっぱいになると止めてしまうらしいです💦20210715_200614_15489.jpg
まゆらく
ギャラリー
なるほど~
私が行ったのは10年近く前なので、食品ロスなども考えられずに、ジャンジャン溢れていたのでしょう😅
でも「もうちょっと食べたい」と思わせるくらいが次回への楽しみもあるので、ストップかけるのも作戦かも知れませんね😁
NOBURIN5763
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちわ👋😃
土鍋で炊くご飯美味しいですよね☺️
いつかの瓶詰めにされてたイクラですよね☺️ 美味しそうで生つば出てきました😅 うちの母親の実家 新潟で行くと毎朝イクラとアワビが出てきてました✌️ また食べたいなぁ☺️
まゆらく
ギャラリー
うふふふ😊
先週の瓶詰めイクラは冷凍庫で眠っております😪
コイツは昨夜、またもや新たに漬けたもの。
新潟もイクラたくさん食べるのですね☺️
でも、こちらアワビは手が出ません、全く。(あれ?ウチだけ⁉️)
eisuke
Active Level 9
ギャラリー
すっごぉーぃ
安いですねーっ😁↗️
それにしても、おっいしそぉー😆🎵🎶
何杯も食べたいなぁー って、なってしまいそうなほど💓🎵🎶
😆💕💗
まゆらく
ギャラリー
投稿してから、500円はちょっと安過ぎかも…😅って考え直し。盛り盛りにするなら700円かなー
でも安いね☺️
体重増加が心配な秋です😆