オリジナルトピック:

最後まで読んで欲しい

(06-08-2021 09:59 AM で作成されたトピック)
495 閲覧回数
ゴリラいもTB
Expert Level 5
オプション
ギャラリー

image

いつものように人知れず綺麗にしていたら、ちょっと年上の人が来て一言。
「パフォーマンス?」一瞬耳を疑った。
前の自分ならば間違いなく手を出していたが、まわりに3人程居たのでグッと堪えた。自分のなかで「そう言う考え方なんだなぁ、可哀想」と思うようにして、怒りを抑えた。まわりにいた人が、「あれはないよなぁ」と私が怒りを抑えたことにたいして、「良く我慢したね」と。結局その「パフォーマンス?」と言った人はこれから私以外の人から、そう言う目で見られる羽目になった。つまらない言葉を吐くときは自分に降りかかることを、改めてわかった気がする。「パフォーマンス?」が自分にとっての「パフォーマンス」になってしまったと言う、私の実体験の話です。最後まで読んでくれてありがとうございます。
19個のコメント
ごらいあす
Expert Level 3
ギャラリー
おはようございます
毎朝、今日の一言を楽しみにしています(いいねだけでコメント書いてないけど)
人知れず行うのは言うほど簡単じゃないです。
やらなくて当たり前と思われることを見返りを求めることなく実行できるのは、その人が持ち合わせる人柄と行動力があってのことだと思います。
それを心無い言い方されるとキツいけれど、そこで我慢できたのは良かったです。
もし悪い意味の行動に出てたら今まで積み上げてきた事柄までも崩れ去ってしまうかもしれません。
怒りの感情は6秒我慢すると落ち着けると聞いたことがあります。
相手の真意は分からなくても、その人と意志疎通が難しいと思い関わりを少なくしていければ良いかとね。
考え方は十人十色なので、そういうのもあるんだ程度に切り替えれば気持ちも楽になるかと思います。
これからも今の思いのままで居て欲しいです。
(お節介コメントでしたら申し訳ないです)
ギャラリー
コメントありがとうございます。
いやーお恥ずかしながら
一瞬ぶん○ろうかと思いました。でも。その方の本性がみえたので、評価しておきます。陰に難ありと
ギャラリー

こんにちは。

この記事を読んで、コメントしようとしたタイミングでメンテナンス突入。

なんてタイミングだ!

でも、どうしても書き込みたく、ウェブ版ログインw

 

さて。

その、無礼者。

ゴリラいもさんよりも年配でそんな言葉を投げかけるなんて、信じられない。

そういう人がやる気のある人間を潰す事。

本当はボランティアに参加したい人間に二の足を踏ませることを理解して貰いたい。

街を汚す人って、絶対にゼロにはならず、一定数いるけど、それを片付ける人が必ずいる事をちゃんとみんなが理解しなきゃいけない。

自分がやるのが一番だけど、それができないなら、せめて、影でやってくれている人の気持ちを踏みにじる事だけはやってはいけないと思う。

朝から写真には映っていない本当の[ゴミ]を見た気がします。

ギャラリー
調べてビックリ!私よりも年下でした。
ちょいとビックリしたついでにその方の課長を呼んで話しました。課長は私に深々と申し訳ありませんと何度も頭を下げてくれました。課長の責任ではないですよと言い、部下の人が気持ち良く仕事をしているか、笑顔の数を調べるように伝えました。
ギャラリー
素晴らしい!!!

ってか、年下。。。
頭悪いんですね。その人。w
ギャラリー
私を知らないってことが
1番の問題かも。担当課長には呼んで話しました。課長は平謝りでしたね
ギャラリー
他のコメントを拝見して、えっ?社長さんだったんですか?
よくテレビである抜き打ちで社長が変装して掃除のおじさんになんてやつのリアル版ですか?

よかったぁ…僕の勤め先が社長に平気でツッコミ入れられる小さい会社で(笑)
ギャラリー
社長では無いですよ。
その方の部下は心配ですね~課長にもその辺を伝えました。良く見てあげてねと
jean9101
Expert Level 4
ギャラリー
私の職場では、喫煙所にほうき🧹や塵取りを
側に設置しています。

清掃のおばちゃんも居ますが 💦
灰が落ちた時など、本人がやるような
自然なルールがありますね〜 🤔

それが出来なきゃ喫煙所には出入り禁止 🚫

ゴリラいもさんのように綺麗にしてくれる人
も沢山いて、掃除しやすいよう座ってる人も
すぐに移動してくれたり、手伝ってくれます。

もちろん「掃除お世話になります!」の言葉も
あります。

ただでさえ禁煙 🚭の世の中 🙄
喫煙者は自ら必死に喫煙所を守っております 😅

喫煙所だけではありませんが、落ちてるゴミ
を当たり前のように拾える人に!って思います!