オリジナルトピック:

残念!埼玉スタジアム駐車場閉鎖とオブジェクト消去

(05-12-2021 12:07 PM で作成されたトピック)
34 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
ギャラリー

本日より埼玉スタジアム2○○2の駐車場が新型コロナウイルス感染防止対策のため閉鎖になります。

20210427_194328.jpg

 

緊急事態宣言の今月31日まで閉鎖

これは今の状況(昨日発表は埼玉県で約240人)では致し方のないこと

ですが、5月31日より9月上旬まで東京2020オリンピック競技大会の工事のため閉鎖

長い!

ただ、閉鎖されるのは駐車場だけで、施設は営業時間短縮はあるものの営業しています。

近くには民間の有料駐車場もあります…

 

cats.jpg

 

ちなみに埼玉県内の公営公園は同処置の公園が多いみたいなのでおでかけの際はお気をつけください!

 

20210512_105015.jpg

車バレしたくないのでオブジェクト消去試してみました。

車があった場所が黒く時空が歪んでますw

これは何度か消したけど余計ひどくなるばかりだったので一回だけ消去した画像を載せています。

実はもう一箇所オブジェクト消去を使っている箇所があります。

そこはパット見わかりにくいです。

 

 

手前の白線のスタジアム側に街灯がありました!

20210508_183848.jpg

ちゃんと見れば街灯のポールがあった部分の時空は歪んでますしスタジアムの屋根に重なる部分にちょっと街灯が残ってるのですが、一回の選択だけでここまで消去できるってすごいですね!

 

もう一つ作例

20210512_112203.jpg

巨大な「しまむら」でとった写真

手前の黒いところに自分の車がありました。

そして何台か車を消してます(どれもオブジェクト選択は1回のみ)

 

20210512_112253.jpg

これは自分の車のみオブジェクト消去しています。

2回消去で黒い影は消えましたが…

元々は画像データがない部分なのでこれだけ消えれば十分ですね!

AIで画像の判定を行っているので消せる限界というか、対象物の得手不得手はあると思います。

背景とコントラストが高いほど消えやすいし、消す対象が大きければ消したところを埋めるためにAIが画像を作るので「歪んだ」と感じる度合いは大きいと思います

 

前の街灯辺りはここのサムネサイズでは多分言われなければ気が付かないレベル

「わ~いい景色!これポスターサイズにして部屋に貼ろう!」なんて用途には向かないけど、四つ切サイズでプリントしてフォトスタンドに入れてってぐらいでは十分いけるのでは?と思いました!(大きいものは難しいけど)

しかも、これをスマホでできるのがすごいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2個のコメント
morimoo
Expert Level 5
ギャラリー
1枚目綺麗ですね
gaku
Gold Supporter
ギャラリー

コメントありがとうございます。

 

1枚目は埼玉スタジアムの正面ですね

暗くなってからここにミライトワがおいてあるの思い出して写真撮りました!

結果、殆ど見えませんが^^;

0 件の賞賛