オリジナルトピック:

瑞風さん流し撮れず😢からのホタルさん✨

(06-19-2021 10:15 PM で作成されたトピック)
452 閲覧回数
F3PSK9
Expert Level 3
オプション
ギャラリー
皆さんこんばんは☆彡

21日の運行再開に向けて回送の瑞風さんを流し撮りするべく鳥取駅に出向いてみましたが…いちばん大事な到着時にピントが合わず大失敗⤵️(一眼でもヘッドライトに迷わされてピント合わない事あります)

なので…雲と夕日とホタルの写真をご覧ください😅

image
夕方の空

image
鳥取駅で夕日を📸

image
流し撮れず凹んで停車中の6号車を📸😅(今日はキッチンでシェフが調理されてました😊)

image
お隣の湖山駅での停車時間が長いので、鳥取駅から追っかけて発車時に📸しましたが…露光間ズーミングみたいになっちゃいました😵スマホでの流し撮り、ちょ~ムズい💦10両編成なので先頭車は鳥取駅も湖山池もホームから外れてて撮れません😓

image
自宅近くの川で舞うホタル(プロモード…ISO800・30秒)

image
オマケ昨夜“聖火リレー撮影お礼お食事会”のあと、1人でめちゃ久しぶりに立ち寄った知り合いのバーで呑んだ“鳥取”のハイボール😊他のスコッチとバーボンはロックでいただき、美味しゅうございました🎵

今日もおつかれ様でした🙇

撮影…Galaxy S20+
30個のコメント
アズアンド
Expert Level 1
ギャラリー
駅と夕陽はなんともいえない気持ちになりました😀素敵な写真ありがとうございます
😀😀😀
F3PSK9
ギャラリー
アズアンドさんこんばんは☆彡

コメントありがとうございます😊

偶然の産物なのですが、列車がいないタイミングだったのでレールの輝きがいい雰囲気を出してくれました

今日もおつかれ様でした🙇

Good Night🌃💤
miu17
Expert Level 2
ギャラリー
こんばんわ🌙😊
ステキな休日をお過ごしですね。🥰
瑞風🚃、貴重なお写真です。
飛んでいるホタルも難しいです。
キンキンに冷えたお酒、良かったですね。💕
F3PSK9
ギャラリー
miu17さんこんばんは☆彡

仕事しつつも適度に休み取りつつの一日でした😊今回は休みのほうがちょっと上回ったかも😅

瑞風はリベンジしたいですが、ホタルは何コマか撮った中で、近くを飛んでくれたコマがあったのでひとまず満足かな🎵

ホント久しぶりに街で呑む酒はバーの雰囲気も相まって楽しめました😃

おつかれ様でした🙇 & おやすみなさい💤

マメスキ
Active Level 8
ギャラリー
自宅近くの川にホタルがいるとは素敵ですね🤩
空も、夕陽も、ホタルの光も綺麗ですね〜☺️🍀
F3PSK9
ギャラリー
マメスキさんこんばんは☆彡

いかんせん山奥なので、ホタルが川にいたりします😆ここ数年少なかったのですが今年は多いので撮影にトライしてみました😊
流し撮りミスった瑞風さん以外は当たりだったかな😂

おつかれ様でした & おやすみなさい🌃💤
マメスキ
Active Level 8
ギャラリー
おはようございます🌥️
瑞風さんはお顔はハッキリとしてますし、躍動感を感じる一枚かと☺️🍀
お酒もお洒落な感じです😍
すみません、自分の好きな自然の景色ばかり目がいってしまい…コメントに片寄りが😭…誤解させてしまったのであればすみません😱
0 件の賞賛
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
今晩は、きめ細かい☁にホーム〜覗かせる素敵な夕日にホタルの住んている川沿い羨ましい光景です。聖火リレー見れて羨ましいですね🤗場所によっては走らない所もありますから、このモスグリーンの瑞風車輛TVで見ました\(^o^)/前から見ると、他の列車とデザインが違いますよね。素敵な写真ありがとうございます🤗いつも素敵なアングルです。
F3PSK9
ギャラリー
なあなさんこんばんは☆彡

雲も夕日も偶然です💦やはりさっと撮れるGalaxyはいいですね🎵ホタルは今年は当たり年のようです

聖火リレーは撮影依頼をいただけて、貴重なシーンに立ち会えました😃

瑞風さんは…BOOSTアップしてリベンジだぁ⤴️

おつかれ様でした & おやすみなさい🌃💤