オリジナルトピック:

白地に灰色の縦縞の紬 赤とエンジの市松の帯 ピンクのレトロな長羽織

(05-03-2022 10:38 AM で作成されたトピック)
49 閲覧回数
風月雪音
Active Level 7
オプション
ギャラリー

image

白地に灰色の細い縦縞の紬👘です。 

帯は赤とえんじ色の市松模様を合わせました😊。 

長羽織はレトロなショッキングピンクの、たもとが長いものです😃💕。 

昭和の中頃のものと思われます🥳。

image

image

2個のコメント
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちわ!今日のお👘は、白地に縦縞のこれからの季節に似合いますね。ピンクの長羽織には、驚きました。ピンクの羽織、すご〜くめだちますね。ピンクのお👘初めてみました。花が満開みたいに凄く鮮やかですね🤗いつも、落ち着いた感じのお👘きているイメージの雪音さんですから、まさかのショッキングピンク着られるなんて、意外でした。。羽織脱ぐと、いつもの雪音さんです。ゴールデンウィーク!今日〜やっと☀て来ました。私の所は、今日久しぶり暖かくなってきました。お花探査日和です。良い1日をお過ごしください。
風月雪音
Active Level 7
ギャラリー
ありがとうございます☺️。昔のレトロな着物では、よく鮮やかな色合いの羽織👘があります。

今はほとんど見かけないものばかりで貴重な一枚です👑。小物使いの方たちに切られて使われてしまうので😭、見つけた時には買い求めるようにして大事に着ています😉