オリジナルトピック:

福岡グルメシリーズ 2

(03-18-2023 10:57 PM で作成されたトピック)
143 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
今年の 2月にJR九州博多駅構内にある博多デイトス2F「博多麺街道」にオープンした「モヒカンらーめん 博多デイトス店」

東久留米市に本店を構える人気店。

今回は看板MENUと思われる「溢れチャーシューメンSP」を注文😋

豚骨発祥の久留米の極上黄金スープと極細麺が繊細かつ豪快な白濁豚骨ラーメン。

乳白色でクリーミー、奥深いコクのある豚骨スープは臭みがなくかなりあっさりで本当に食べやすいラーメン。
中央に乗る辛味噌の薬味ダレ「もひかんレッド」が特徴で味変が楽しめる。

周防豚を炭火で炙るというチャーシューはしっとりした食感で食べ応え抜群。

どのお店も行列ができる中、まだ新規出店だからかすんなり入れたけれど、絶対人気になりそうな久留米の豚骨ラーメンでした。

モヒカンらーめん 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街 1-1 
博多デイトス 2F
溢れチャーシューメンSP 1280円

image
今年の 2月にJR九州博多駅構内にある博多デイトス2F「博多麺街道」にオープンした「モヒカンらーめん 博多デイトス店」

image
今回は看板MENUと思われる「溢れチャーシューメンSP」を注文。

image
乳白色でクリーミー、奥深いコクのある豚骨スープは臭みがなくかなりあっさりで本当に食べやすいラーメン。

image
周防豚を炭火で炙るというチャーシューはしっとりした食感で食べ応え抜群。

image
豚骨発祥の久留米の極上黄金スープと極細麺が繊細かつ豪快な白濁豚骨ラーメン。

image

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
kaoring
Expert Level 1
ギャラリー
こんばんは😊

チャーシューが!😲
どんぶりなのかチャーシューなのか😁
びっくりなビジュアルですね😲
美味しそう😋
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます 😄
MENUの写真のインパクトにひかれて、このお店にしちゃいました 😆
実はここ12店のラーメン屋さんが出店してるのですが、どこも大行列。なのにこのお店は新規出店のせいかガラガラ。
実際食べてみましたが、豚骨というより鶏白湯スープみたいな優しい味でめっちゃ美味しかったです!
ここ絶対人気になると思います 😁