オリジナルトピック:

縷々たる流れに(ⅴ)完結

(09-06-2021 04:29 PM で作成されたトピック)
34 閲覧回数
オプション
ギャラリー
これまで拙い投稿にお付き合い頂き有難うございます。

5回目の投稿ですが、実質0.5回分のボリュームなので、最後までお付き合い下さいませ。

下山途中、往路で見たうろがポッカリと抜けた木に、戻ってきました。(行きはスルーしました)
image

往路の時よりも日が高くなったせいか、神々しさが宿っていたのでしっかり撮影させて頂きました。
image
そう。
時間によっての変化なんです。

こちら(ⅲ)で紹介した滝ですが、往路よりも復路のほうがきっと美しいと睨んで、帰り道を変更してもう一度立ち寄りました。
image
縷々たる流れに(ⅲ)より

言葉は要らない。
それでは、ご覧ください!



image


image


image


どうでしたか?
疲れた足を浸しながらこの滝を見ていると、足の痛みは消えてなくなりました。

長い長い冒険にお付き合い頂き、有難うございました🤗
26個のコメント
ギャラリー
最後までご同行頂き、感謝します。
相当な樹齢であろう大木や、こうして、うろがぽっかり空いてもなお、命を育み続ける木。それから、まだまだ木と言うには程遠い幼木に生命を感じますよね!
今回も大自然に感謝!
そして、それを共感し、僕と同じ目線で楽しんでくださった事に感謝します!
有難うございます!

次の登山ねぇ…(笑)
少し先になるかも知れませんが未定です。
CAMPARI
Expert Level 5
ギャラリー
夜中にごめんなさい!!!

ゆっくり見させて頂きました 😉
完結という文字に少し寂しさを感じました。
入り込み過ぎて妄想が膨らみましたよ(笑)
投稿を見ていて思った事のひとつに、
やはり自然遊びは、服装も道具も下調べも含めて計画をたてないとということです。Daisyさんに教えて頂いた事を生かして、いつか綺麗な川を撮りに行ける日を夢見て過ごします。
本当に楽しませて頂きました。
ありがとうございます 🍀☺️
ギャラリー

こんにちは。

随分と返信が遅れてしまいました。

完結に寂しさを覚えてくださり恐縮です。

いつもは森林浴ばかりの登山で正直に言うと、これと言って見処も少なく、撮れ高に乏しい山が多いのですが、今回は滝・落差・沢・自然プール・水中と撮影ポイントが目白押しでした。(疲れのせいでスルーしたところも多々あり)

安全にふらっと行ける場所であれば、入念な下調べや気合の入った服装は必要無いかも知れませんが、ちょっとした小道具があれば楽しみを倍増させてくれると思います。

難しく考えないで、まず、グーグルマップに「滝」と検索して場所を特定したらググって見ると駐車場から徒歩3分の滝だったり、山道を2時間の滝だったりある程度わかりますからおすすめですよ。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

らぶちゃん
Expert Level 5
ギャラリー
太陽のパワーと大木のパワーが合わさって、ますます神秘的に神々しく✴️
復路はまた違った魅力で溢れていますね👀‼️
😍…このグリーンに輝く水に
私も足を浸したいな😆🎵💚

今回のDaisy8の大冒険も大満足ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
ありがとうございました
ギャラリー

返信遅くなり申し訳有りません。

水が豊富な滝壺に3分程度足を浸すだけでかなり涼しくなりますよ。

漬けた足は5分もすれば冷た過ぎるぐらいかも。

大自然が織りなす「美」を少しでもお伝えできたかな?

こちらこそ、有難うございました。

simarisu
Active Level 5
ギャラリー
ゆっくり拝見させていただきました🎵
光のさし方でまた神秘的な感じがみとれちゃいますね😆
癒されました

素敵な時間をありがとうございました!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ギャラリー
こんにちは!
こちらこそ有り難うございます!
虹のご利益ラッキーパワーもキャッチできましたよ(たぶん)!!!www