オリジナルトピック:

茶色の麻の葉に 亀甲模様の大島紬 黄色の博多帯

(01-13-2022 04:57 PM で作成されたトピック)
95 閲覧回数
風月雪音
Active Level 7
オプション
ギャラリー

image

昨日の嵐の名残を残し、今日の雪道は凍っているか、ザリザリの雪道です😥。 

着物👘は昔ながらの茶色の麻の葉に亀甲模様の大島紬を着て出掛けました。 

帯は黄色に黒の博多帯を銀座結びに締めました。 

今日は昼からワインのテイスティングを何本もしているので、一番滑らない下駄で来てきます。 

着物を汚さないように、帯に お気に入りの、いせ辰さんの手拭いを挟んでいます🙆。

image

image

image

6個のコメント
ギャラリー
こんばんは😃🌃

着物がとっても似合いますねぇ~🙋
綺麗ですょ~🙆

雪が本当!
凄くて嫌になりますねぇ~😅

気を付けましょうねぇ~👌
素敵なお時間を過ごして下さいょ~👌
風月雪音
ギャラリー
ありがとうございます 😊。雪 ☃️が凍って道路はスケート場のようにツルツルになっていて怖いです。ペンギンのように歩いて行きました 😂
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんわ(^^)ユッキーナのジャリジャリ道をお👘着て出歩いたのですね。足元気よつけてくださいね。滑りますから。茶色に麻の葉亀甲模様の大島紬なのですね。博多帯に、銀座結びというのてすね。滑らない下駄便利な下駄あるのですね。🍷好きなんですか?私はアルコールの無いノンアルコール🍷初めて椿山荘で、飲み、スーパーで椿山荘で飲んた勝沼産かいました。やはりグレープジュースとは違い🍷でした。
風月雪音
ギャラリー
ありがとうございます😊。昼から夕方にかけてソムリエさんとイタリアワイン🍷のテイスティングを組んでいたのですが、さすがに料理とのマリアージュで、お腹がいっぱいになり早めに切り上げて帰宅しました。レストランからは近いですが、多少酔いもあるので滑らないように慎重に歩いてきました。着物👘は暖かで心地良かったです。
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
気よつけてくださいね。転んだら痛いし、素敵なお👘汚れ台無しになってしまいますからね。この前のお洋服も、足元だけでなく全体の方が良かった〜。お洋服も、着こなし上手なんでしょうね。和風を着こなしてますからね〜。
風月雪音
ギャラリー
ありがとうございます😊。昼はまだ溶けていますが、夜は凍ってしまって足場が悪かったので、無茶慎重に歩いて来ました。着物👘はやはり洋服より暖かいです。洋服は着物より少なくてカジュアルなものばかりです😂