オリジナルトピック:

蓮の花

(07-24-2021 12:33 PM で作成されたトピック)
146 閲覧回数
みも
Active Level 8
オプション
ギャラリー
術後、一ヶ月経ったのでやっと写真部の活動を再開✌️

何を撮ろうか色々と迷ったけど、この時期しか撮れないのものが良いな~ってことで、蓮の花に決定🎵

朝から準備していそいそ撮りに行ったらガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
満開の時期が過ぎてる(´;ω;`)
それでも気を取り直してポツポツ咲いてる蓮の花をパシャリ! Σpω・´)

来年は、上野の不忍池まで満開の蓮の花を撮りに行くぞ⤴️⤴️

撮影日:2121.7.23
撮影場所:薬師池公園(東京都町田市)
機種:S21 Ultra

浜の写真部

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

8個のコメント
F3PSK9
Expert Level 3
ギャラリー
みもさんこんにちは😃

活動再開大歓迎🎉

加工の技が使ってあっていい仕上がりですね5コマ目のトンボナイスタイミング👌

暑さ対策しっかりして活動してくださいね😊
みも
ギャラリー
F3PSK9さんへ

こんにちは 🎵
コメントありがとうございます 😆
また加工を褒めてくださりめちゃめちゃ嬉しかったです 😆

加工は、全部Galaxyのギャラリーに入ってるものばかりです
どうやら満開は、先週末~今週初めだったらしく・・・
元の写真は、蓮の葉っぱばかりの寂しい写真だったので、トリミング・ぼかし・スポットカラー使い、何とか蓮の花を際立ててみました 🎵

5枚目のトンボは、本当にナイスタイミングでした 😆

活動は昨日で、午前中に2箇所回りました ✌️
今日は、クーラーの効いた涼しい部屋で、昨日撮った写真を加工しながら整理してます 🎵

娘の運動会を撮影するために 2001年にPENTAXのMZ-5を購入しました
その時にカメラの購入ポイントで、ビデオカメラにも使用出来るかなり良い三脚も購入しました
カメラは、ミラーが壊れて使用不可ですが、三脚は今でもしっかり使用出来ます 🎵
シャッターリモコン付きのスマホホルダーを購入し三脚にセットしたので、昨日は写真を撮るのがめちゃめちゃ
楽でした 😆

ただ・・・
電車&バス移動組なので、三脚ケースを肩から斜め掛けで移動はやっぱり肩が疲れました 😣

高さや奥行きがあまりないものを撮りに行く時は、シャッターリモコン付きで三脚にもなる自撮り棒を持って行き、用途に合わせて三脚を使用していきたいです 😄
F3PSK9
ギャラリー
いかんせん暑いですからくれぐれもむりのないよう活動してくださいね😊

MZ-5懐かしい😆ミラーが壊れたのは…恐らくもう修理対応期間終わってると思うので残念ですね⤵️
ビデオカメラにも使えるかなり良い三脚という事は、オイル入りの動きが滑らかな三脚でしょうか?緩めてもガクンってならないから安心😌でもそれなりに重いのがネック😅

今は安くて軽くて使い勝手のいいグッズがたくさんあるので、目的に応じて使い分けも🆗️ですよね⤴️
みも
ギャラリー
F3PSK9さんが仰る通りオイル入りの三脚です 🎵
当時、清水寺の舞台から飛び降りる勢いで、MZ-5を買いました
帰り道、使いこなせるかめちゃめちゃ不安になり、涙が出たのは今では笑い話です 😅

娘が小学校を卒業するまで、良いカメラを所持してるってことで、PTAの広報部員として毎年、運動会の写真を撮るため広報部の腕章を嵌め校庭を走り回ってたのも、今となっては良い思い出です 😆
MZ-5を購入して本当に良かったです 🎵
10年くらい前にPENTAXに修理可能か問い合わせをしましたが、修理不可って言われめちゃめちゃ悲しかったです 😭
使えないカメラですが・・・
子供の成長をいっぱい撮ったカメラなので、処分せず手入れをしながら大切に保管してます

さっきネットで見たら、三脚も今は軽くてそこそこの値段で購入出来るんですね 😅
要検討かな 😅
でも三脚の前にスマホで使用出来るレンジフードを購入したいな ⤴️ ⤴️
レンジフードがあると、高層ビルからの撮影が楽になるよな・・・

カメラに嵌ると出費がかさむのが、難点ですよね 😅
ごらいあす
ギャラリー
こんにちは
活動再開おめでとうございます
(猛暑なので昼間の活動は控えめでね)
梅雨明けから真夏の移り変わりが早すぎたので草花の成長も進んだのでしょう。
毎日、何かが変わっていくので今を撮り残していって下さいね。
みも
ギャラリー
ごらいあすさんへ

こんにちは🎵
コメントありがとうございます😆

先週末に梅雨が明けてから、毎日猛暑で本当に嫌になりますよね😣

昨日は、朝7時から部活動をしてたので、10時間過ぎには2箇所目のひまわり畑で活動が出来ました🎵

連日の猛暑&雨が全く降らないので、草花も萎れて元気がなかったです😣

この時期しか撮れないものを、撮って写真に残すって本当に素敵なことですよね🎵
これからも大切なスマホと一緒に、色々な所に行って色んなものを取り続けたいです😆
HAMA
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは🎵👋
写真部の活動再会おめでとうございます㊗️🎉

蓮の花綺麗に取れていますね⤴️😍
スポットカラーも涼しい感じが出て👌😊
トンボさんも入って夏らしいアクティブさが良いPhoto🎵

熱中症にはくれぐれもご注意下さーい🎵
良き日になりますよう🎵👋
みも
ギャラリー
HAMAさんへ

こんにちは🎵
コメントありがとうございます😆
また写真&加工を褒めてくださりめちゃめちゃ嬉しかったです😆

蓮田内に結構、トンボが飛んでましたが、まさか自分の写真に写り込みするとは思わなかったので、本当にナイスタイミングでした😆

HAMAさんも熱中症にはお気をつけて、良い週末をお過ごしください😉