オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐315‐

(12-10-2022 02:40 PM で作成されたトピック)
37 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
広々とした洋風のお洒落な空間で厳選された最上級の神戸ビーフを堪能できるお店「神戸牛511」 

店名の「511」とは、創業者が初めて食した神戸ビーフのランクで、最上級を示す肉質等級「A5」、霜降りの度合いを示すBMS値が12段階中の「No.11」だった事がその由来なんだそう。 

高級感が漂う店内はすべて個室で、壁一面がワインセラーになっている部屋など全部で11室。 

本日はそんなこのお店の幻(?)のメニューに偶然遭遇! 
裏メニューというわけではなく本当に稀にしか出てこないという「ローストビーフ丼」 

このメニューに出逢えるのは不定期で、適した肉が入った時のみ用意されるとの事。 
もちろん数量限定で無くなり次第終了。 

今日はこの「ローストビーフ丼」とランチにプラス400円で追加できる和風冷麺ハーフを注文😋

ローストされた神戸牛は断面が美しいロゼ色。オニオンソースがローストビーフにもライスにもピッタリ。

和風冷麺は上品な和風出汁スープが絶品。 

ビジネス接待向きな雰囲気で頻繁には行けないお店だけど、幻のメニューに遭遇できてちょっとラッキーだった神戸牛ランチでした😆

神戸牛511
港区赤坂 4-3-28 ディアプラザ赤坂 B1F
ローストビーフ丼 1100円
和風ハーフ冷麺 400円

image
厳選された最上級の神戸ビーフを堪能できるお店「神戸牛511」 

image
高級感が漂う店内。

image
このお店の幻(?)のメニューに偶然遭遇! 稀にしか出ないという「ローストビーフ丼」

image
断面は美しいロゼ色。

image

image
上品な和風出汁スープが絶品な「和風冷麺」

image

image

image

image
ワインセラーのある個室。

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
こんにちわ 😃
落ち着いた雰囲気のお店でローストビーフ丼いいですね 😃 しかも、まぼろし~ 😆のメニューでとてもラッキー 😆 💕
お値段もリーズナブル ⁉️
和風冷麺も上品でおいしそうです😋 🍴 💕
今日もいえ、今週もごちそうさまでした 🍴 🙏
SAKOH530
ギャラリー
こんにちは 😄
このお店は大阪から取引先が来たので連れていきましたが、不定期でいつ提供されるかわからないMENUに遭遇したので、もちろんコレにしちゃいました 💦
基本的にお値段高めのお店なのでなかなか行けないですが、たまたまた行った日にあったなんてラッキーでした 😍