オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐316‐

(12-13-2022 08:43 PM で作成されたトピック)
36 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂駅より徒歩4分、今年の 9月にOPENしたばかりの関西で人気のラーメン店「ホルモンラーメン8910白寿 」 

TVメディアにも取り上げられるなど話題になっているお店。 

大阪でこのラーメンに出逢い惚れ込んだというオーナーが東京でも食べられるよう本店に暖簾分けを申し出て、フランチャイズ店として出店したんだそう。 

スープは和牛脂がベースのチゲ鍋風の「赤」と、和牛を煮込みうまみとコクを引き出したという「白」の二種類。 

MENUは「ホルモンラーメン」、「元祖カルビラーメン」、「純豆腐ラーメン」、「きのこラーメン」のそれぞれに「赤」と「白」。
それに「あさりラーメン白」と「ホルモンつけ麺」といったラインナップ。 

今日は一番人気だという「ホルモンラーメン赤」をサービスランチA(ライス、韓国のり、キムチ付き)で😋 

グツグツ状態の赤のスープは少し塩味が強めでちょっとだけピり辛。 
わりとクセのある味で、旨味はあるけど際立った食感のないホルモンがラーメンの具材に合うのかは判断が難しいところ。
次回は元祖カルビラーメンの白で! 
口コミではブラックペッパーがとてつもなくこのラーメンに合うらしい。 

大阪で人気だというグツグツアツアツのホルモンラーメンはこれからの寒い季節にはピッタリのラーメンでした。 

ホルモンラーメン8910白寿 赤坂店 
港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂 1F 
Aセット(ホルモンラーメン赤 +ライス、韓国のり、キムチ) 1000円

image
今年の 9月にOPENし関西で人気のラーメン店「ホルモンラーメン8910白寿 」 

image
今日は一番人気だという「ホルモンラーメン赤」をサービスランチA(ライス、韓国のり、キムチ付き)で。

image

image
ホルモンラーメン赤

image

image
旨味はあるけど際立った食感のないホルモンがラーメンの具材に合うのかは判断が難しいところ。

image
グツグツ状態の赤のスープは少し塩味が強めでちょっとだけピり辛。 

image
麺は個人的の好きな細麺のストレート。

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
どらぴ
Active Level 8
ギャラリー
うまそー🤤
身体か暖まりそうですね
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
グツグツアツアツでした💦
ホルモンラーメンって珍しいですよね。大阪で人気のラーメン店のフランチャイズ出店らしいです。
美味しかったですけど、具がホルモンというのは何とも言えない感じでした😅