オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐321‐

(12-20-2022 10:14 PM で作成されたトピック)
136 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
絶対に見つけられないレストランとして、看板を一切出さず住所非公開&完全紹介制のお店として今年 4月にオープンしたお店「ギュゲスの指輪」

諸事情で8月に小休止。半蔵門にあるラーメン店「ジョニーヌードル」が「間借りのジョニー」として、ランチのみの営業。

そんな「ギュゲスの指輪」が「今夜はイタメシ ギュゲスのゆびわ」として今月12日より営業を再開し19日よりランチ営業を再開。

場所は赤坂 3丁目付近の一ツ木通り沿いのビルとビルの間の薄暗くて狭い路地を入って突き当りの階段を登ったところ。
入口には店舗名を記したサインパネルなどはなくそんな入口の扉を勇気を出して開けるとその店内はコンクリート打ちっぱなしの無機質でオシャレな空間。 

ランチMENUは 過去1番に美味しいパスタ「カコイチパスタ」

そのラインナップは
・トリュフのカコイチパスタ
・本日のカコイチパスタ
・イクラとサーモンのカコイチパスタ

本日は「イクラとサーモンのカコイチパスタ」を注文。サラダ付き。
オープン記念でランチはすべてなんと300円引き。12月28日まで。

このパスタ、ソースが日替りでクリームソースかカルボナーラ。
本日水曜日はクリームソースの日。

パスタはもちもちのリングイネの生パスタ。茹で上がりで約200g。

ギュゲスの指輪とは自在に姿を消せるといわれる伝説上の指輪の事。
ランチで美味しいパスタが食べられるお店は多くないので、当分の間は姿を消して欲しくないイタメシ店のランチでした。

今夜はイタメシ ギュゲスのゆびわ
港区赤坂 3丁目 19-3 M2
イクラとサーモンのカコイチパスタ 1500円→1200円 

image
絶対に見つけられないレストランとして、看板を一切出さず住所非公開&完全紹介制のお店として今年 4月にオープンしたお店「ギュゲスの指輪」

image
よくここまで来たな 路地へ入れ

image
ビルとビルの間の薄暗くて狭いこの路地を入って

image
あと少しだ 階段をのぼれ

image
突き当たりの階段を登り

image
勇気を出してこの扉を開けると

image
コンクリート打ちっぱなしの無機質でオシャレな空間。 

image
ランチMENUは 過去1番に美味しいパスタ「カコイチパスタ」

image
本日注文した「イクラとサーモンのカコイチパスタ」

image
サラダ付き。

image
ソースが日替りでクリームソースかカルボナーラ。

image
本日水曜日はクリームソースの日。

image
パスタはもちもちのリングイネの生パスタ。

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
こんにちわ👋😃
お店も都会的、アーバンってゆうのかな☺️
パスタもおしゃれ🍝 あたしもサーモン親子好きなので、これ食べてみたいです
300円引きのうちにトリュフの誘惑もいいですね😃
このミッション指示の看板思い出しました😃💡 そういえばありましたね☺️
おとといのチャーハンもシンプルで美味しそうでした
今日あたりそろそろ辛くてあったまる担々麺もいいですね😃 さあなにかな?

SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
そうなんです、場所がわかりづらいのを逆手に取った演出で完全住所非公開にしていたお店です。本当にわかりづらいので今は住所公開してます 😅
サーモンとイクラのクリームソースパスタなんて美味しいに決まってますよね!トリュフも興味あるので、300円引きの年内に行かなきゃですね 💦
今日のランチは辛いやつですが、担々麺ではありませんでした 😁