オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐322‐

(12-21-2022 11:55 PM で作成されたトピック)
51 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂見附から徒歩 1分、自社農場で育った新鮮野菜と珍しい食材を使用した中国の郷土料理が楽しめるお店「黒猫夜 赤坂店」 

食べログ 中国料理 百名店 2021 、食べログ 中国料理 TOKYO 百名店 2021 選出店 。 

店内は中国から取り寄せたという小物が醸し出す本物の空気感を味わえる中国の一軒家風の空間。 

ランチMENUは1種類のみで、週替わりの土鍋ランチ。 

今週のクロネコヨルノヒル(ランチ)は「香辣炖牛筋飯 ~牛スジと季節野菜のピリ辛煮込み土鍋ご飯~」 サラダ、スープ付き。 

ピリ辛に煮込まれたとろとろの牛筋に味の染みた大根は、甘くてスパイシーで濃厚な八角の風味。 

これを土鍋の中で混ぜ合わせれば、旨味を極限まで吸収してくれるタイ米のご飯。 

テーブルの上に置かれた特製辛味噌を使うと辛さが増すだけでなく味の深みが増すのでオススメ。 

黒猫夜 赤坂店 
港区赤坂 3-9-8 篠原ビル 3F 
香辣炖牛筋飯 1000円 

image
中国の郷土料理が楽しめるお店「黒猫夜 赤坂店」

image
ランチMENUは1種類のみで、週替わりの土鍋ランチ。 

image
今週のクロネコヨルノヒル(ランチ)は「香辣炖牛筋飯 ~牛スジと季節野菜のピリ辛煮込み土鍋ご飯~」

image
サラダと

image
スープ付き。

image

image
ピリ辛に煮込まれたとろとろの牛筋に味の染みた大根は、甘くてスパイシーで濃厚な八角の風味。 

image
これを土鍋の中で混ぜ合わせれば、旨味を極限まで吸収してくれるタイ米のご飯。

image
特製辛味噌を使うと辛さが増すだけでなく味の深みが増すのでオススメ。 

image

image
店内は中国の一軒家風の空間。 

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
2個のコメント
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ!中々平日来てなくて、ご無沙汰してました。久しぶりに美味しそうなランチ見に来ました〜。牛すじ美味しそう。土鍋ランチ。寒い時は一段と温まりますね。サラダにスープ付。いつも美味しそうな名店のご馳走食べれて羨ましい〜です。意外といつも安いしね。イイですね🤗
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
いつもありがとうございます🙇
ここは本当に美味しいので、いつも満席の大人気店です!
グツグツ状態で出てくる土鍋ランチは今の時期にピッタリですね 😆
このクオリティでこんな価格で値上げもせずなので、人気なのも納得です。
今日も店内の写真を撮るために一番乗りしようと開店15分前にお店に行ったのに、なんと既に二人並んでました。
前の二人にお願いして、とりあえず一番最初に店内に入れてもらい何とか店内の写真撮影遂行できました ✌️