オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート ‐326‐

(01-05-2023 12:13 PM で作成されたトピック)
45 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
昨年沖縄から東京にお引っ越ししてきた "楽しくスパイス料理を食べながら酔って欲しい"をモットーに営業しているお店「スパイスバル ヤラダモン」

もともとは沖縄で"スパイスの女王"を意味する「カルダモン」という店名のお店を営まれていたオーナーさんが、東京進出を機に自分の名字「屋良」をかけた「ヤラダモン」という店名にしたんだそう。

ランチMENUは「ムルギーカレー」「ティルムマトンカレー」「豆と野菜のカレー」と週替りの「気まぐれカレー」の4種。今週の気まぐれカレーは「辛口キーマカレー」

そしてこれら数種類のカレーを一度に食べられるセットMENUあり。 

1種類 てぃーちダモンセット
サラダ・副菜付き
2種類 たぁーちダモンセット
3種類 みぃーちダモンセット
4種類 むるかめーセット

2種類以上の各セットにはスパイスドレッシングのサラダ、ライス、ラッサム(トマトスープ)、ヨーグルト、副菜とアチャール(ピクルス)、パパド(インドのせんべい)付き。

本日の副菜はキャベツのココナッツ炒め、アチャールはタマネギとトマトのピクルス。

ちなみに「たーち」「みーち」「むるかめー」は沖縄の方言で「2」「3」「全部食べて」という意味なんだそう。

今日はカレー3種類が選べる「みぃーちダモンセット」で「ムルギーカレー」「豆と野菜のカレー」「辛口キーマカレー」を注文😋

辛口キーマは口の中がヒリヒリだけど、豆と野菜のカレーの甘味が中和してくれるので交互に食べると美味しさUP!

複数のカレーとサラダ、スープ、副菜まですべてにスパイスを堪能できる新年最初の投稿にピッタリの刺激的なセットMENUでした。

スパイスバル ヤラダモン
港区赤坂 4‐2‐5 ヤブタビル B1F
みーちダモンセット 1450円

image
昨年沖縄から東京にお引っ越ししてきた 「スパイスバル ヤラダモン」

image
ランチMENUは4種類のカレー。このカレーを複数選べるセットMENUあり。

image
今日はカレー3種類が選べる「みぃーちダモンセット」を注文。

image

image
左から「ラッサム(トマトスープ)」「ムルギーカレー」「豆と野菜のカレー」「辛口キーマカレー」

image

image
オーナーの屋良さん夫妻。

image

image

image

image

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G

4個のコメント
NOBURIN5763
ギャラリー
こんばんは 😃 🌃
今日からお仕事だったんですね 😃 おつかれさまでした 😉
今年初のランチ ☀️ 🍴 おせちに飽きたらのカレーでしたね 🍛 いろんな種類が食べられていいですね 😃  
迷ってしまうからあたしは気まぐれカレーにしようかな☺️
ご夫婦も頑張ってらっしゃいますね 😃
またのご来店をお待ちしています 😆

PS 新庄さんと青チンタイガーのCM見ましたよ 😉 今回のビッグボスはカジュアルでしたね
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
今日から出勤でした 💦
新年最初は和食かなと思ったんですが意外とまだ休み中のお店が多くて、確実にやってるこのお店にしました!ご夫婦にも新年の挨拶したかったので 😄
チンタイガーご覧いだだきましたか。SixTONESのエイブルの方も宜しくお願いいたします 😆
massan22
Expert Level 3
ギャラリー
SAKOHさん、こんにちは😊
お仕事お疲れ様です

カルダモン➡ヤラダモン💡
ナイスネーミングなお店😆🎵
そしてカレーもこだわりが感じられますね👍
オーナー夫妻の素敵な笑顔☺
いつも素敵なお店の紹介、ありがとうございます😋🎵
SAKOH530
ギャラリー
ヤラダモンって素敵な店名だと思ったらまさかのカルダモン➡️ヤラダモン(屋良だもん!)。
お茶目ですよね😄
オーナー夫妻は本当にいい人で、この人柄でいつもランチは盛況のお店です✌️