オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -369-

(04-05-2023 09:59 PM で作成されたトピック)
103 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂で唐揚げを食べるならここといわれる程ランチの唐揚げ定食が有名なお店「雛どり」

女将さんの接客が癖強めで、お店独自のルールに反すると怒られるので要注意のお店💦

"案内待たずに勝手に席に着くのはNG"や"食事中のスマホ操作禁止"などいくつかあるようだけど常識的な行動をしている限り心配はありません。

とわかっていても怒られないかという緊張感がまたたまらない😅

ランチMENUは「鶏唐揚定食」と「そぼろ丼定食」の2種類。
このお店に来たからには今回もやっぱり「鶏唐揚定食」の方を注文😋

塩胡椒で下味を付けたもも肉を片栗粉で二度揚げしているという、黒胡椒のスパイシーな味わいがたまらない竜田揚げのような唐揚げは特大サイズが 6個。
衣は薄くてサクっと軽めで弾力がありとてつもなくジューシー。

この唐揚げ、見た目以上に凄いボリューム。
とにかく量が多過ぎて白飯が足らなくなるけど、白飯はこれ以上は食べれない💦
食べきるのに必死で最後の1個はかなり辛くなるほどだけれど、それでもまたすぐに食べたくなる中毒性が強い唐揚げ。

ちなみに料理のスマホ撮影は女将さんに事前にちゃんと断ったら「真上からの方がキレイに撮れるよ」とのアドバイス。

料理に手をつけず写真を撮り続けてたらさすがに「覚めないうちに食べて」と注意されるものの「自慢の早食いで巻き返します!」と返したら笑ってました✌️

ランチの混雑時に回転に支障を来すような行為には鉄槌がくだるようだけどある意味それは当たり前、さっさと食べてさっさと帰るなど回転が上がるよう協力してあげるこちら側の配慮も必要かと。

黒胡椒が効いたスパイシーな唐揚げにスパイシーな女将さん、どちらも超刺激的でオススメです😁

雛どり
赤坂 2-8-11 初穂マンション赤坂 B1F
鶏唐揚げ定食 1000円

image
赤坂で唐揚げを食べるならここといわれる程ランチの唐揚げ定食が有名なお店「雛どり」

image
今日はこのお店の名物「鶏唐揚定食」を注文。

image

image

image
黒胡椒のスパイシーな味わいがたまらない竜田揚げのような唐揚げは特大サイズが 6個。

image
見た目以上に凄いボリューム。でもまた食べたくなる中毒性の高い唐揚げ!

image

image

撮影📱S21 Ultra 5G
0個のコメント